今日もバカで行こう

今日もバカで行こう

バカな大学生いぶきがなんか言ってるブログ

自分-日常

学生ブロガー交流会レポート&その場でリアルクラファンした話

今回は、学生ブロガー交流会なるもの参加し、ついにブロガーとしてネットからリアルへ進出したので、その報告レポートです。

どうすれば大学生の孫のぼくが祖父母孝行できるのか

今回は、僕の人生の重要要素である祖父母ついて改めて考えてみました。

ツイートが面白い!京大生ブロガー「ゲーテ」を知っているか?

こんにちは、大学生ブロガーのいぶき(@Ibuki_No_Blog)です。 今回は、最近ブログを始めたとある面白い大学生ブロガーを紹介します。 その名も、「京大生ブロガー、ゲーテ」です。 京大生ブロガーゲーテって誰? 京大生ブロガー、ゲーテは、2017年6月中旬…

好かれるじゃなくて、喜ばせるってイイなって思った話

「皆に好かれよう」と思ってませんか? 好かれるじゃなくて喜ばせるっていう考え方イイなーって思った話です。

突然ですがアメリカ行きたいのでクラウドファンディングやります

大学生の僕ですが、アメリカに行きたいのでクラウドファンディングに挑戦してみることにしました。

もう全人類に知ってほしいくらいの名言に出会ったので紹介する

先日ゼミの教授が僕の友人に贈った言葉がアツすぎたので紹介します。

素をさらけ出した自己紹介をして、個性は素晴らしいと気づいた話

初対面で素をさらけ出すことは、今の時代における個性の強さを存分に利用することにつながります。

【マストドン】ブロガー用インスタンスに参加してみた感想

マストドン始めてみましたので、使い方と感想をざっくりお伝えします。評価、まあまあです。