今日もバカで行こう

今日もバカで行こう

バカな大学生いぶきがなんか言ってるブログ

MENU

【運営報告】10ヶ月目はPV減でも収益は過去最高!その理由を分析します

f:id:ibukishimatani:20171201195123j:plain

どうも、いぶきです。

とうとう12月。いかがお過ごしですか。

ブログ10ヶ月目の運営報告をします。

 

ズバリこちら!

  • PV- 8,853PV
  • 収益- 4,011円

 

ぼくよりも初心者ブロガーさんのために、理由を分析してお伝えします。

 

PV減でも、収益が上がった理由

一応、収益の内訳はこんな感じです。

アドセンス- 1,723円

バリューコマース- 1,000円

Amazon- 1,266円

楽天-  22円 

10ヶ月目はPVが下がりましたが、収益は上がりました。

 

理由は多分この3つ。

  1. 毎日更新していた期間にアドセンスが稼いでくれたから
  2. 稼げる記事を書いたから
  3. 稼げるマインドを手に入れたから

 

それぞれ理由を詳しく分析します。

 

毎日更新してアドセンスが稼いでくれたから

11/3から11/15までは毎日ブログを更新していたおかげで、アドセンスが稼いでくれました。

とりあえず更新すればアクセスは増えます。

そのぶんアドセンスが稼いでくれるし、ドメインも強くなってくれると予想。

稼ぎたいなら毎日更新するのがおすすめっぽいです。

 

稼げる記事を書いたから

PVが下がっても収益が上がった理由は、稼げる記事を書いたからでした。

毎日テキトーな記事を書いていても、コツコツと仕込んだ稼いでくれるアフィリエイト記事をアップすれば稼いげます。

稼げるキーワードで、なおかつSEO対策をして上位表示させて、なおかつアフィリエイトリンクをちゃんと仕込まないと稼げません。

 

なので今んとこぼくの中で最強なのは

・テキトーな記事でもいいから毎日更新する

・なおかつSEO対策したアフィ記事をコツコツ仕込んで上位表示を狙う

です。

 

最強なので、できるかどうかは別で。

 

稼ぐマインドになったから

今までは上に書いたようなことなんて気にしもしてなかったです。

でもアフィリエイター向けに書いてある記事とかを読むと、こんなの当たり前なんですよね(笑)

 

YouTubeのアフィリエイター向け動画を観まくっていたら気づきました。

いかに自分が何も考えずにブログをやってたんだ...とショックでした。

 

先月見まくったおすすめのチャンネルは、以下の3つ。

 

PVが下がった原因とその認識

今回PVは前回9ヶ月目に比べてすこし下がりました。

f:id:ibukishimatani:20171201201055p:plain

 

理由は多分この2つ

  • 月に10アクセス以下の記事を消したから(20〜30記事くらい)
  • 更新しない日々が続いたから
  • 新たに検索流入が取れる記事を書けなかったから

 

ただぼくは稼ぐという目的でブログをやっていて、収益はあがってるのでまあいいかなって感じです。

 

来月はついに1万PV越えなるか!?

 

まとめ

ってことで10ヶ月目はこんな感じでした!11ヶ月目もがんばります!

そろそろブログはじめて1年。

11ヶ月目は1万PV、収益7,000円くらいいきたいです。

 

以上、いぶきでした!