今日もバカで行こう

今日もバカで行こう

バカな大学生いぶきがなんか言ってるブログ

MENU

言い訳して手も足も動かさない奴は一生やりたいことなんて見つからない

f:id:ibukishimatani:20171109204210j:image

こんにちは、いぶきです。

 

今日、こんなツイートをした。

 

言い訳して手も足も動かさない奴。

これ、自分だ

 

自分は今までいろんなことに手を出してきたけど全て中途半端。

 

英語をテニスもブログもそう。

 

もっと手と足を動かして突き抜ける

自分に今必要なのはきっと突き抜けることだと思う。

 

結局、自分は周りからカッコいいとかスゴイとかオモシロイとか思われて認められればそれでいい。

要するにたくさんフォロワーがいて、お金がたくさんあればそれでいい。小さい頃からどんくさく、周りにイジられて生きてきたから、結局そんな感じなのだ。

要するに認められたいのだ。

 

そのためには何をすればいいか。とことん手と足を動かして突き抜ければいい。今の自分には全くできていないことで、これがないとこれ以上自分の人生の進展はないと思う。

 

結局自分は何事も諦めるからフォロワーも増えなければ熱心なファンも付かない。

 

もっと手と足動かせ、自分。

 

自分には諦め癖がある

中学2年のとき、友達からハブられて私立中学を辞めて以来、高校受験の志望校も結局ランクを下げた。

大学受験のときも今通う大学に受かった時点で、本当に行きたかった大学の受験を受けもせずに諦めた。

 

もうこれ以上何もかも諦めていたらダメだ。

 

突き抜けるってなんだろう

今極められて突き抜けられるのはブログしかない。

ブログでもっと突き抜けるてのはもっと書くことだし、もっとオモシロイことを企画して活動的になってみることだ。

それで5万PV、10万PV、収益1万円、3万円って増やせばいい。

 

そのためには

  • 時間がない
  • 金がない
  • 家から遠い
  • 親に反対される
  • 彼女に反対される

 

これらの言い訳をしないことが必要。

 

全ての言い訳を覆すために、死ぬ気でバイトして金を作ったり、ムダにYouTubeを見る時間を削ったりいくらでもできる。

自分はただひたすらに甘い、甘いのだ。

 

今の自分に必要なのは、とにかく極める、突き抜けることただそれだけだ。

 

とにかくそれを頑張ってみようと思う。そして、もっと甘えずに死ぬ気でやることだ。

 

よし、やろう

f:id:ibukishimatani:20171109181222j:image

手も足も動かしてブログを極めたい。そして、自分のやりたいことがブログと胸を張って言いたい。

 

別に後になってブログじゃない何かが見つかってもいいけど。

 

もう甘える人生は終わりだ。とにかく死ぬ気でやろう。ブログでもっと突き抜けよう。そんな風に今日考えている。

 

こんなオ◯ニー文に付き合って下さりありがとうございました。