今日もバカで行こう

今日もバカで行こう

バカな大学生いぶきがなんか言ってるブログ

MENU

【運営報告】遅くなりましたがブログ7ヶ月目も楽しくて仕方なかったです

f:id:ibukishimatani:20170919162347p:image

ブログ楽しい〜。

大学生ブロガーのいぶき(@Ibuki_No_Blog)です。

 

YouTubeのサムネイルみたいな画像で失礼します。

 

今回はかなり遅れましたが、ブログを始めて7ヶ月目の運営報告をします。

ないよりはマシかなーということで。 

 

 

7ヶ月目の収益は1,246円でした 

f:id:ibukishimatani:20170919161139p:plain

はい、いくら稼いだの!ということで、

 

Google Adsenseが1,152円

Amazon、楽天アフィリエイトが94円

でした。

 

ってことで173円増加です!

 

まだまだバイトを辞めるには遠く、親を納得させる額でもありませんね、はい。

 ただ、Amazonアフィリエイトを本格的に始動し、早速94円稼げました。

 

ということで、衰退と現状維持も知らない男です。

 

シャッ!

 

 

7ヶ月目のアクセス数は7,366PVでした

f:id:ibukishimatani:20170919162742p:plain

先月の6,551PVから815PV増加です!

 

よし、あーーーーーっす!!

 

今回はリライトと毎日更新が効きました。

毎日更新すると、どんどんPVが上がって行くんです

 

ベストクオリティじゃなくても、毎日更新すること、そしてたまーにドカン!と面白いのが書ければいい。

 

うん、走りながら考える

 

読者の習慣の一部にさせるっていうのは、かなり有効な戦略なようです。

 

あとは、検索順位高めの記事をリライトることで、さらに順位が上がり毎日のPVが増えました。

 

重要だと再認識

 

リライトをしてから1日の平均アクセスが50くらい増えた印象です。

 

コチラの記事を参考にさせていただきました。

ブログ記事のリライトで検索順位6位→1位になってPVが5.5倍になったルームメイトの話 | 金髪社長ですがナニか?

(リンク失礼します)

 

このままどんどんPVが上がりそうでワクワク。

 

来月には1万PV行けるかも。

 

いや、行きたい

 

 

 

7ヶ月目は18記事更新しました

f:id:ibukishimatani:20170919163024p:plain

先月の頭から夏休みで、9月22日まで夏休みです。

 

今年の夏はブログの夏!

 

ということで気合を入れて、ポケットWiFiを契約

f:id:ibukishimatani:20170919160831j:image

  

コイツを相棒にして、毎日更新しようと決意。

 

結局更新したのは18記事で、実際毎日とは行かず... 

まあリライトも含めるとほぼ毎日更新してたんで、よしとします。

 

 

7ヶ月目オススメ記事ベスト3!!

突然ですが、7ヶ月目に書いた記事でお気に入りの記事を発表します。

デデン!!

 

第3位:健康ってやっぱりチョー大切だと学んだのでテキトーにシェアハピします

クッソテキトーに書いた記事ですが、なんか好き。

 

 

第2位:夜道を1人で歩きながら聴きたいバンドを探しているあなたへ

ぼくの大好きなバンド、The Cheserseraへの思いのたけをぶちまけた記事です。

本当にいい曲ばっかりなのでみんなに聞いてほしいです。

 

 

第1位:パリピに憧れてクラブイベントやったら根暗のぼくがぶちのめされた件

タイトルはふざけていますが、ちゃんと書きました。

こんな時代もあったなあ、しみじみ。ということで堂々の第1位です。

 

 

まとめ:アフィリエイトで本格的に稼ぐ

2/3が終わってしまいましたが、9月も稼ぐという目標を軸にやっていきます

 

いちおう目標はこんな感じ。真剣にやってます。

 

とりあえず、今んとこ収益は2,000円を超えてきたのでいい感じです。Amazon1,000円は達成できたので、A8ネットで初発生させるのと、1万PVを達成することに専念します。

 

やるべきことは、MacBook AirとポケットWi-Fiを駆使して、多更新とA8で記事を書くってことですね。

 

自分が考えている戦略とか、やっている方法は間違っていないはず。

 

あとはやるかやらないか

 

これからドンドンうまく行くと思っています。時間はかかると思うけど。

 

正直なところ「イケる」としか思ってません(ドヤァ)

 

自分を信じてコツコツやるしかないし、そういうところが「ブログってやっぱり楽しいなー」って思います。

 

よっしゃ真剣にやる!!

 

それでは、また。