今日もバカで行こう

今日もバカで行こう

バカな大学生いぶきがなんか言ってるブログ

京都旅行で感じた、旅のおともに便利な8つの持ち物

京都の寒空の下、ぼくは後悔の念にさいなまれていました。

だってリュック邪魔で歩くの疲れるんだもん!

こんにちは、大学生ブロガーのいぶきです。

 

最近京都に旅行に行ってきました。

そこで、「あー、これ持ってくりゃよかった」ってモノがいくつかありました。

ご紹介します。

 

 

 

ストラップ付きのカメラ

f:id:ibukishimatani:20170403212834p:plain

 

今回の旅はずっとiPhoneで写真撮ってました。

不便に感じたことがいくつかあります。

  • 被写体が遠く、アップすると汚くなる
  • 見たままの夜景などが撮れない
  • 起動から撮るまでが長い

 

このようにiPhoneだとちょっと満足できない…

昔の旅記事

大学生なら1度は行きたい国内貧乏旅行がオススメ過ぎる - いぶきのブログ

でも書きましたが、やっぱりカメラ欲しいです(笑)

 

 

セルカ棒

f:id:ibukishimatani:20170401122221j:image

 

今回の旅は結構自撮りしました!

セルカ棒があったらもっと便利だったなあと感じました。

でもカメラとセルカ棒欲しいって矛盾してますね(笑)

 

カメラを買うまでは自撮り棒欲しいなあ…

 

 

サコッシュ

f:id:ibukishimatani:20170403211930p:plain

 

サコッシュ!

皆さんサコッシュ知ってますか?

去年くらい流行りかけたと思ったんですが、思いの外浸透しなかったヤツ。

 

僕は旅行中リュックを使っました。

携帯、サイフ、パンフレットなどを入れてて、使うたびに背中から外して取り出して…

結構不便に感じました。

 

観光地回るだけだしリュックいらないなあと。

例えば、1日目に銭湯行きました。

持ち物はまさに財布と携帯だけでした。

 

リュック持つのはちと不便かもしれません。

サコッシュなら体の前で取り出せるのでメチャクチャ便利ですね。

 

 

旅行用の小さい財布

f:id:ibukishimatani:20170401122240j:image

 

旅行では、財布を取り出す機会も多いです。

いつもの長財布だと、重いしかさばる!

どうせ使わないカードとかも入ってます。

 

旅行用にバリバリの小銭多めに入る財布買うのもアリだなあと感じました。

 

 

睡眠薬

f:id:ibukishimatani:20170401122254j:image

 

別に変な意味じゃないですよ(笑)

ただ、深夜バス本当に寝られないんですよ…

しかも寝られないと次の日響くしいいことありません。

 

単純に、睡眠薬とか買って使ってみるのどうなんだろうって思いました。

 

 

ビニール袋

f:id:ibukishimatani:20170403212132p:plain

 

ビニール袋は何かと重宝します。

銭湯に着替え持って行くときも使えました。

あとは着終わった衣服を入れておけたり、旅中に出たゴミを入れられたりします。

 

シーンを問わず、何かと使えます。

2、3個持って行くと便利ですね。

 

 

折り畳み傘

今回の旅の2日目の夕方に突然雨が降り出しました。

防水のジャケット着てたので大丈夫でしたが、そうじゃなかったら寒かっただろうなあと思います。

折り畳みならかさばらないし、便利かな。

 

 

クリアファイル

f:id:ibukishimatani:20170403212330p:plain

 

こんなやつ100均で売ってるじゃないですか!

これあったらめちゃ便利だなと思いました。

京都行くと参拝の度にお札をもらったりするし、パンフを持ち歩いたりします。

 

なので、クリアファイルあったら良かったなと感じました。

僕は手帳に挟んでましたが、バッグの中でばらけてめちゃ面倒でした。

 

 

まとめ

以上、こんかい京都旅行であったら便利だったなと感じた持ち物8つでした!

旅行に行く際は参考にしてみてください。

 

つぎは夏に沖縄に行って来ます!!