今日もバカで行こう

今日もバカで行こう

バカな大学生いぶきがなんか言ってるブログ

MENU

「起業したい起業したい」言ってたけど、やっぱりブログやりたいっす

f:id:ibukishimatani:20171027202506j:plain

皆さんこんばんは、いぶきです。

 

最近、「起業したい起業したい」言ってました。

 

でも、やっぱりブログをやることにします。

協力してくださった方々、ごめんなさい。

 

もともとは起業したいと思って部活を辞めて、とりあえずその足がけにしようと始めたこのブログ。

このブログのきっかけは、「起業したい」でした。

 

「起業したいしたい」言っていたここ最近

そんなブログを今年の2月から始めて、結局起業せずにブログを続けて約9ヶ月経ちました。

関連記事:ぼくが「起業したい」と言って部活をやめてから、8ヶ月がたった

 

書いた記事も100記事になって、月間のアクセス数もそろそろ1つの壁である1万に届きそうです。

 

そこまできたところで、授業で起業家の話しに触発されて、「やっぱり起業してえ!」と思ってしまったんです。

関連記事:大学の授業でスタートアップの方2人のお話を聞いて、思ったこと

 

それからというものの、

その授業にきた起業家の方に会ってきたり、

関連記事:大学OBの社長に会ってきて、いろいろ悩みをぶつけてみた

 

ベンチャー投資家に会って「起業してえ!」って話をしにいったり

関連記事:今月中に「起業家10人に30分の電話インタビュー」することになりました

 

そこで「起業家10人にインタビューしてこい」って言われたので、実際に2人インタビューしました。

でも、2人やって結局その後が続かぬまま。

 

起業に向けていろいろやっていくか、ブログをやっていくか結局どちらもどっちつかずなまま、10月を過ごしてきたわけです

 

まとめると最近の流れはこんな感じ

大学の授業で起業家の話に触発される

ベンチャー投資家に「起業したい!」と相談へ

起業家 10人に電話インタビューすることに

実際に2人にインタビューする

大学にきたスタートアップの社長に会いに行く

やっぱり起業は違うのかな?…と思い始める

結局ブログも2週間更新せず、インタビューも2人やっただけで中途半端な状態になる

 

 

結局、やりたいことも、できることもブログかもしれない

f:id:ibukishimatani:20171027195042j:plain

「応援される人」っていうのは、その人にある程度の実績があってその能力をもとに将来を見込んでもらえるから成り立つもの。

 

起業に関して、僕はズブの素人。

 

でもブログなら、実際に数千円ではありますが収益も出せてるし、PVも ほぼ1万あるし、ブログに関しての知識も少しはある。

周りの人がブログの方が応援してくれそうなのは自明ですよね。

 

ぼくもブログの方が可能性が見込めるぶん、やっぱりブログの方がいいのかなって思っています。

 

実際にブログやってて楽しいですしね。これからもどんどん書いていきたい。

そして、自分の顔をどんどんいろんな人に知ってほしい。

 

ツイッターとかで同世代の人たちが1万人とかフォロワーいるのをみて、やっぱりかっこいいなあって思って見ています。

とにかく有名になりたい!!

 

昨日学生ブロガーに会ってきたら、めちゃくちゃ触発された

f:id:ibukishimatani:20171027201243j:plain

それと、昨日同じ学生ブロガーに会ってきて、めちゃちゃ触発されてきました。

 

みんな僕より稼いでるし、アクセス数もめちゃくちゃ多いんですよね。

めっちゃくちゃやる気でました。

 

ブログならできることだし、やりたいことな気もしてきました。

 

とりあえず、ブログもっとやろうと思います。

 

まとめ:ブログどんどんやります

あと今回の起業家インタビューとブログの並行で気づいたんですが、やっばり僕ってめちゃくちゃシングルタスク人間でした。

 

正直飽きっぽいし何事も続かない僕からしたら、これだけブログに熱がでるのもそれだけ好きだからだろう!!

 

ブログ一本に注力します !!

 

そんな感じ!

以上、いぶきでした!