今日もバカで行こう

今日もバカで行こう

バカな大学生いぶきがなんか言ってるブログ

MENU

Polcaを使ってみたら、自分からアクションを起こす大切さに気づいた

f:id:ibukishimatani:20170922151640j:image

大学生ブロガーのいぶき(@Ibuki_No_Blog)です。

 

実はぼく、Polcaという少額の支援を募ることができるサービスでこんな企画をやっています。

ブロガーのTシャツを作りたい!

 

そこで、いろんな方に

ブロガーTシャツ作りたいんです!支援お願いします!

 

とお願いして回って、気づくことがありました。

 

 

自分からアクションを起こすことはとても大切

人は自己実現したい生き物。

 

  • 痩せたい
  • 金持ちになりたい
  • 彼女を作りたい

 

でも、自分がいい方向に変わるだけじゃどうしようもできなくて、難しいこともあるじゃないですか。

 

たとえばなにかを買うのに支援してほしいとか。

 

Polcaの支援をお願いしたら、たくさんの人が応えてくれた

f:id:ibukishimatani:20170922150657j:image

さっきも言ったように、ブロガーTシャツをつくりたいので色々な方にお願いしました。

 

 

 

 

すると、たくさんの人がすごく好意的に捉えてくれて、快く支援をしてくれるんです

 

今回のできごとをきっかけに、「あ、自分から頼めば人って優しくしてくれるんだ」と気がつけました。

 

ブログでいくら発信しているからといって、僕のへなちょこレベルでただツイートしたり記事を書いたりするだけじゃ、誰も支援というアクションは起こしてくれないのは自明です。

 

でも、こうやって自分からお願いすることによって、人は優しく対応してくれます。

 

やさしい国、日本。

 

こうやって自分からアクションを起こすことの大切さに気づけました。

 

困ったら、自分からお願いしよう

なにか支援が欲しかったら、お願いしてみてください。

もし困っていたら、助けを求めてみてください。

 

自分からアクションを起こさないと、案外人は気づいてくれないし、頼めばやってくれるけど、お願いされるまでは動いてくれません。

 

自分からアクションを起こすことがとても大切。

 

大丈夫、怖くて恥ずかしいのは最初だけ!

そしたら、案外人々は優しく助けてくれる。

 

僕も今回こうやって優しくしてもらって、他の人にも優しくしてあげようと思えた。

やさしさが回っているいい感じです。

 

最後に、ぜひご支援頂けたら嬉しいです!

ブロガーのTシャツを作りたい!

 

またPolcaのこの企画、追って記事にしますのでお楽しみに!

 

ではでは。