今日もバカで行こう

大学2年後期もおわり、今日から長期インターン始めました。

f:id:ibukishimatani:20180201215433j:image

こんにちは、いぶきです。

今初インターンがおわったとこです。

 

テストが終わったのもつかの間、今日からインターンを始めました。

いまの気持ちを書き残しておきます。

 

なんのインターンをするのか

f:id:ibukishimatani:20180131180033j:plain

横浜はみなとみらいにほど近い、小さいIT企業でインターンをします。

めっちゃええとこです。

仕事内容はまだはっきりとは決まっていません。

先輩に声をかけていただだいて、そのそのまま面接させていただきました。

期間も未定です。

 

 

ぼくがインターンを始めた理由

1人シコシコやってても、一生起業できないと悟ったから

f:id:ibukishimatani:20180131180448j:image

去年の2月から1人でブログを始めて以来、ずっと1人でシコシコとやってきました

1人でブログを書き、情報収集し、本を読み、起業したいと思ったら起業家に話を聞いてみる。

悪く言えば、交流を遮断していました。

 

1人で黙々とやるから成長する!みたいに思ってたんですよね。

結局、蓋をあけてみればブログも思ったほどは稼げてないし、起業もできてない。

 

 

「あ、1人じゃ無理だ」

 

1人じゃ成長速度が遅すぎるんですよね。

 

ネットを見て、人に会いに行って、本を読んでと、いろんな手段で勉強してきたつもりですが、やはり成長に限界があると感じました。

去年と同じでは成長速度も変わりません。

そこで、インターンです。

 

実際にITを使って仕事をしている人のもとで働くことで、1人よりも何倍もの速さでの成長が期待できるでしょう。

 

 

Webについてもっと深掘りしたいから

f:id:ibukishimatani:20180131180817j:plain

ブログを始めてからWebに興味が出てきて、勉強するようになりました。

ただ、まだまだ知識が全く足りません。

もっと深掘りしないと、価値は生み出せません。

もっと深掘りふるためには、Web業界で実際に働くのが1番手っ取り早い。

会社の中で働くことで、Webをさらに深掘りし、自分の武器にしようと思ってます。

 

 

ずっと「インターンしてみたら?」って言われてたから

f:id:ibukishimatani:20180131181028j:plain

ベンチャー投資家や、大学のOB起業家や、先輩の社会人の先輩に会って「起業したいんだ!」と話しました。

その結果、「ならベンチャーでインターンしたらいい」といろんな人に言われていました。

でも、なぜか踏み切れなかったんです。

 

「インターンとりあえずやっちゃえ!」って感じですね。

 

今となってはなぜあんなにインターンすることに渋っていたのかわからりません。

最終的にこのインターンを始めることになったのも「そんなに言うならインターンしてみるか」と言う気持ちでした。

悩んでいる時間ももったいないので、とりあえずやってみようと思います。

 

このインターンの先にあるもの

f:id:ibukishimatani:20180131181507j:plain

年始にアップした記事でも書きましたが、

・Webについてもっと深掘りすること

・そして起業家のそばで起業について学ぶこと

 

この2つが、ぼくがインターンで得たいことです。

今年はこの2つをひたすら考えてやっていきたいと思っています。

 

ブログに割ける時間はもちろん減りますが、ブログも更新していくつもりです!

 

以上いぶきでした!