今日もバカで行こう

今日もバカで行こう

バカな大学生いぶきがなんか言ってるブログ

MENU

初心者でも2時間でスラスラ読める、ビットコイン入門におすすめ本

f:id:ibukishimatani:20180108141206j:plain

こんにちは、いぶきです。

 

巷で噂のビットコイン、気になりますよね?

あなたの周りにも「ビットコインで儲けた!」という人がちらほらいるんではないでしょうか。

そんなビットコインが気になるあなたにおすすめしたい本が、「いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン」です。 

 

 

初心者でも2時間で読めて、
仮想通貨がなんなのか人に語れるようになる

仮想通貨は全く新しいもの。

もちろん予備知識など一切ありませんでした。

「専門用語なんて全くわからないし、意味不明な本だったらどうしよう... 」と思ったんですが、クソ文系のぼくでも2時間でスラスラ読めました

 

ビットコインとはなんなのか、仕組み、起原、スゴイところ、未来などが網羅的にわかる

ビットコインとはなんなのか、誰が作ったのか、いつできたのかなど疑問は尽きません。

この本では、ビットコインの起原、仕組み、スゴイところ、未来など網羅的に情報を得ることができます。

さらに身近な電子マネーとビットコインの違いを説明したり、何がスゴイのかをわかりやすい銀行口座間の仕送りを例にとっていたりして、とてもわかりやすいです。

 

いまなら友達から「ビットコインってなんなの?」って聞かれたらだいたいぼんやりとは説明できると思います。

 

コインチェックの社長が書いているので信用できる

ビットコインの本はいま巷に溢れています。

この「いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン」は日本の仮想通貨取引所最大手のコインチェックという取引所の代表が書いた本です。

 

情報も信用できると思います。

 

まとめ

今回はビットコインて何?って気になっているひとにおすすめの本、「いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン」を紹介しました。

 

少し値段は張りますが、本当にわかりやすいのでぜひ手にとってみてください。

 

以上、いぶきでした!