今日もバカで行こう

今日もバカで行こう

バカな大学生いぶきがなんか言ってるブログ

【運営報告】3ヶ月目のPV数は1700!広告の審査も通った!

 ブログを始めて、今日で3ヶ月が経過しました!

 

ようやく、ようやく1つの壁と言われている3ヶ月に到達です!!

最初は1日のPV数が5とか10とかで、10を超えたら飛び跳ねてよろこんでました(笑)

 

いまとなっては1日のPV数が100を超える日もあったりして、短いようで考えてみたらいろんなことを試行錯誤して長かったなあという印象です。

 

3ヶ月目は色々と殻を破ったと言うか新しいステージに結構前にすすんだ印象でした!

早速3ヶ月目のブログ運営報告いたします!

 

 

 

3ヶ月目のPV数は前月比80%増の1,700でした!

f:id:ibukishimatani:20170507155104p:plain

 

3ヶ月目のPV数はななななんと!

先月945→1700

 

1700ジャスト!!

 

しかし!!

 

2000の目標は未達成です...

悲しい....

 

4/14から4/19にかけて全然ブログを更新しなかったので、もしそこで更新をしていれば2000を超えていたかもしれないと思うと悔やまれます。

 

 

3ヶ月目から収益化開始できました!

f:id:ibukishimatani:20170507155242p:plain

 

今月はコレが1番でかかったかな。

ブログで今年中に5万円稼ぐを目標にやっている僕ですが...

 

広告を貼る審査にようやくとおりました!

 

ここにたどり着くまでにgoogle アドセンスもAmazonアソシエイトも一回ずつ落ちました(笑)

 

つまり、ブログでお金を稼げるようになったのです。

 

ただ、ここからがスタート!

もっと収益化していけるように頑張ります。

 

ちなみに始めてからまだ数日ですが、YouTube観て寝てるだけでうまい棒×7本分稼いでくれました(笑)

 

読者数は20人になりました!

f:id:ibukishimatani:20170507155546p:plain

読者数は7人→20人。

 

13人増です!

 

10人になったときにやったぜ夢の二桁!と感動していましたが、あれよあれよと増えてくれて20人になりました!

Twitterで絡んでくださる他のブロガーさんはもっともっと読者数がついているのでまだまだなんですが...

 

これは素直に嬉しいです!

20人の読者の皆さん、いつも読んでくださってありがとうございます!

今後もよろしくお願いします。

 

 

3ヶ月目の目標のふりかえりと反省

f:id:ibukishimatani:20170507155926p:plain

 

3ヶ月目は20本以上記事を書く

これは全然達成できませんでした...今月書いたのは12記事です。

まあ約3日に一回ペースなんですが、まだまだ足りません。

 

多更新で2,000PV達成する

2000PVも未達成です!

 

ぐがあああああ...

 

別にこのままでもPV数は伸びるだろうし、読者数ものびるんでしょう。

でも、もっとドンドン成長したいなら、毎日書くとかの努力が必要だなあと感じています。

 

読者目線で考えてみる

これは読者目線で記事を書くって言うことなんですが、独りよがりにならないように、なんとか役に立つことを書こうとは意識できているし、達成でOKです!

やった!

 

バナーを外注して、グローバルナビゲーションを追加する

バナーは値段が高く、貧乏大学生の僕にはキツかったので断念。

グローバルナビゲーションは、スマホのは付けられたのですが、パソコンのがウマく行かなくて断念しました。

 

そろそろ落ち着いて来たらしっかりとWeb制作に付いて勉強しようと思っているので、そのときにでもつけられたらいいなあ。

 

ターゲットは変わらず大学生で、収益化できる環境は整える

結構ターゲット層は大学生のままで行くべきなのかなやんでいるところもあります。

正直大学生だけだとアクセス伸ばすのはきついんじゃないかなあと感じていまして。

 

ターゲット層は特に設定せずに僕の興味あることだけを雑記で書いていれば、僕と同じ価値観を持つ人が勝手にターゲット層になってくれるんじゃないかなあと考えたり...

 

難しいものです。

 

ただ収益化できる環境は整えられたので、目標達成です!

 

 

失敗を活かす!4ヶ月目の目標設定 

f:id:ibukishimatani:20170507160256p:plain

 

3ヶ月目のPV数の未達成などは完全に更新頻度の問題なので、書く回数を増やします。

書く回数が増えないのは、ネタの量と書くスピードにあると思います。

 

ネタは小さなことでも記事にできるように深く考察したり、1つの記事に情報を詰め込んで頑張らずに、記事を複数にわけて分散させるようにこころがけているので、それを引き続きやっていきます。

 

先月は何も考えずにさきほどのように書いていましたが、結果目標と行動目標というものを身に付けたので、そちらのやり方で書きます。

 

結果目標

  • PV数2500
  • 収益1000円
  • 読者数40人

 

行動目標

  • 日常をなんでも記事にして、毎日記事を書く
  • 検索流入上位の10記事をリライトする
  • ブログの本を買って勉強する

 

こんな感じで頑張って行きます!

4ヶ月目も飛躍の月にするぞ!!!

 

スマホの方は下の方にボタンあると思うので、読者登録もよろしくです!!

 

では!