今日もバカで行こう

今日もバカで行こう

バカな大学生いぶきがなんか言ってるブログ

MENU

【運営報告】ブログを始めて半年。大学生ブロガーのぼくはブログで稼ぎたい

f:id:ibukishimatani:20170804161112j:plain

こんにちは、大学生ブロガーのいぶき(@Ibuki_No_Blog)です。

クソみたいな雑な切り抜きで失礼します。

 

 

ついに、ブログを始めて半年が経過しました

 

今回は、ぼくのブログを日頃読んでくださる方に向けて、ぼくのブログの半年目のPV数、収益などをお伝えします。

 

この記事を読めば、ブログを半年やると最低でもこんな感じなんだなーとわかると思います。

 

目次

 

 

先月6ヶ月目の目標

PV数

月7,500PV突破

てことで、先月5ヶ月目の目標は月7,500PVでした。

 

 

実際はどうだったかと言うと…

 

 

 

6,561PV!!

 

 

目標達成ならず!!

 

 

 

残念!!!

 

 

収益

Google Adsenseでの収益1,000円突破

でした。

 

 

初心者の大台1,000円は達成されたのか。

 

 

ドゥン、ドゥルドゥルドゥルドゥル

 

 

 

ドゥン!!

 

 

 

 

 

1,073円!!!

 

 

ヤッターーーーー!!!!

 

 

記事数

6ヶ月目の記事更新数は、なんとたったの3記事です。

 

 

なんでこんなに少ないかというと、テスト勉強をしていました

でも逆に、3記事しか更新していないのに、PV数も収益も上がりました。

 

やっぱり、ブログは資産なんだなーと実感。

 

裏を返せばもう少しでも記事を更新ししてたら、もっとPV数も収益も上がったかもしれないのです…

 

こんなんじゃダメだ!ということで、来期からはコツコツとテスト勉強して、単位を取ることを意識します。

 

そして、テスト期間もブログを書く。

 

こうやって思考錯誤してより成長していくのマジ大事。

 

 

7ヶ月目の目標を立てる

記事数

 7ヶ月目の目標は、まあ夏休みなので毎日更新は欠かせないですよねー。

 

ま、毎日!?

 

 

毎日!?!?

 

 

うん、マジで。

夏休みですし、早起きも割と余裕で板についてきたので本気です。

 

PV数

そんで持ってPV数の目標は1万は多分このまま普通にやっても行けるだろうし、2万くらいは行きたいよねー。

 

うん、2万。

 

 

2万!?

 

 

2万!?!?

 

はい、2万マジです。

あとはデイリーのPVは1,000越えしたいですね。

目標はデカイくらいが圧倒的成長につながると思ったからです。

 

前回の記事にも書いたのですが、小さな成功体験を積み過ぎたので、大きい成功体験を積みたくなってきてしまいました。

 

 

ここはデッカく、2万でいきたいと思います。

 

収益 

そして、収益。

収益の目標は5,000円です。

 

5,000円なら多分行けます。

いや、行きます。

 

 

Amazonでガンガン稼ぎたいと思います。

よし、やったるで。

 

 

まとめ:僕は稼ぎたい

ブログもそろそろ月1万PVが見えてきて、じわりじわりと成長してきました。

小さいながらも成功体験積めてきてるので、ブログめちゃくちゃ楽しいです。

 

けど、僕は稼ぎたい

 

ブログで稼ぎたいのです。

 

だからもっと頑張ります。

もっともっと努力して、もっともっも圧倒的成長を感じたい。

 

半年目以降の大学生ブロガーいぶき、のびしろしかないのでぜひご注目を。

 

バカ大学生の奮闘を発信しています

 

読者登録はコチラから

 

では、また。