今日もバカで行こう

【運営報告】ブログを始めて半年。大学生ブロガーのぼくはブログで稼ぎたい

f:id:ibukishimatani:20180326213458p:plain

ついに、ブログを始めて半年が経過しました。 

今回は、ぼくのブログを日頃読んでくださる方に向けて、ぼくのブログの半年目のPV数、収益などをお伝えします。

この記事を読めば、ブログを半年やると最低でもこんな感じなんだなーとわかると思います。

 

目次

 

 

先月6ヶ月目の目標

PV数

f:id:ibukishimatani:20180406144624p:plain

月7,500PV突破

てことで、先月5ヶ月目の目標は月7,500PVでした。

 

 

実際はどうだったかと言うと…

 

 

 

6,561PV!!

 

 

目標達成ならず!!

 

 

 

残念!!!

 

 

収益

f:id:ibukishimatani:20180406144641p:plain

Google Adsenseでの収益1,000円突破

でした。

 

 

初心者の大台1,000円は達成されたのか。

 

 

ドゥン、ドゥルドゥルドゥルドゥル

 

 

 

ドゥン!!

 

 

 

 

 

1,073円!!!

 

 

ヤッターーーーー!!!!

 

 

記事数

6ヶ月目の記事更新数は、なんとたったの3記事です。

 

 

なんでこんなに少ないかというと、テスト勉強をしていました

でも逆に、3記事しか更新していないのに、PV数も収益も上がりました。

 

やっぱり、ブログは資産なんだなーと実感。

 

裏を返せばもう少しでも記事を更新ししてたら、もっとPV数も収益も上がったかもしれないのです…

 

こんなんじゃダメだ!ということで、来期からはコツコツとテスト勉強して、単位を取ることを意識します。

 

そして、テスト期間もブログを書く。

 

こうやって思考錯誤してより成長していくのマジ大事。

 

 

7ヶ月目の目標を立てる

記事数

 7ヶ月目の目標は、まあ夏休みなので毎日更新は欠かせないですよねー。

 

ま、毎日!?

 

 

毎日!?!?

 

 

うん、マジで。

夏休みですし、早起きも割と余裕で板についてきたので本気です。

 

PV数

そんで持ってPV数の目標は1万は多分このまま普通にやっても行けるだろうし、2万くらいは行きたいよねー。

 

うん、2万。

 

 

2万!?

 

 

2万!?!?

 

はい、2万マジです。

あとはデイリーのPVは1,000越えしたいですね。

目標はデカイくらいが圧倒的成長につながると思ったからです。

 

前回の記事にも書いたのですが、小さな成功体験を積み過ぎたので、大きい成功体験を積みたくなってきてしまいました。

 

 

ここはデッカく、2万でいきたいと思います。

 

収益 

そして、収益。

収益の目標は5,000円です。

 

5,000円なら多分行けます。

いや、行きます。

 

 

Amazonでガンガン稼ぎたいと思います。

よし、やったるで。

 

 

まとめ:僕は稼ぎたい

ブログもそろそろ月1万PVが見えてきて、じわりじわりと成長してきました。

小さいながらも成功体験積めてきてるので、ブログめちゃくちゃ楽しいです。

 

けど、僕は稼ぎたい

 

ブログで稼ぎたいのです。

 

だからもっと頑張ります。

もっともっと努力して、もっともっも圧倒的成長を感じたい。

 

半年目以降の大学生ブロガーいぶき、のびしろしかないのでぜひご注目を。

 

バカ大学生の奮闘を発信しています

 

読者登録はコチラから

 

では、また!

 

▶︎次月7ヶ月目の運営報告はこちら!◀︎