今日もバカで行こう

今日もバカで行こう

バカな大学生いぶきがなんか言ってるブログ

MENU

ブログ始めて約1年、最近周りが面白がってくれるようになってきた

f:id:ibukishimatani:20171213224946j:plain

こんにちは、いぶきです。

 

「なかなかまわりに理解してもらえないなあ…」っていう趣味よくあるじゃないですか。AKB48的なやつとか、K-POPとか、ゲームとかそういうの。

周りからしたら「何が面白いの?」みたいな

 

ぼくも最初はブログそんな感じの対応受けてたんです。

ブログ?ワロタwwwwみたいな

しかもネット上に顔まで出して、毎日やってんのに月にバイト数時間分しか稼げてないし。

 

でも、最近ちょっと面白がってもらえるようになってきました。

 

自分が面白いと思うことを周りに理解してもらえない、もっと誰かにこの楽しさを知ってほしい、一緒に誰かと楽しみたいって人は、そのままぜひ続けてほしい。

そう思って書いています。

 

それでいい、そのままやれ!!

 

周りにブログ始めたがる、始める人が現れだした 

ブログを始めて2月で一年なんですが、最初のころはハーッ、ブログ、マジワロタwwwみたいな反応でした。

痛いやつがなんか言ってんなーみたいな。

 

ただ最近になって、その状況が変わってきました。

仲の良い友達がブログを始め出してブログについて話せるようになったり、サークルの先輩にちょっと教ることがあったり。

すごく楽しくなってきました。

昔だったら考えられないけど、誰かに教えたり、自分が始めたことを周りの人が興味を持ってくれたりするんです。

自分でも価値があるのかもしれない...!って思える感じ。

 

周りから理解してもらう方法は、たったの3つだけ

こんな風に、周りから少しばかりは理解してもらえるようになりました。

こんな風に状況が変わり出したのは、思い返してみればたった3つのことを絶えず無意識にやってきたからだと思います。

 

  1. 楽しいよ!って発信し続ける
  2. 自分自身が楽しんでやり続ける
  3. 結果をある程度出す

たったこれだけです。

 

楽しいよ!って発信し続ける

ぼくはブログを始めてから徐々に徐々に話すことがブログばっかりになりました。

会うたび会うたびブログがどうのこうのばっかり言ってると思います。

そうやって、ただ周りの家族や友人に「昨日はこんなことがあってさ〜、相変わらず楽しいよ」って言うだけでもいいと思うんです。

それがいくらか続けば、周りの人は「そんなに楽しいの?」って興味を持ってくれます。

発信は大事。 

 

自分自身が楽しんでやり続ける

そして、自分自身がその楽しいことを思う存分に続ければいい。

一人でやってんのによくこんなに続いてるなーと思います。

ドラムもベースも一過性のマイブームで終わったのになあ。

 

ぼくは始めて一年弱ですが、周りの数人が興味を持ってくれるようになったので三年もすれば僕の周りはブロがーだらけになってしまうのでは...なんて風にも思います。

 

結果をある程度出す

そして周りから理解してもらえる成果があると、なおいいです。

「僕の場合は月いくらブログで稼いでます!」みたいな感じ。

1万稼げるように慣れば、家族も理解してくれるようになるのかなー。 

 

なんでもいいと思うんです。

  • 推しメンに顔と名前を覚えてもらう。
  • そのゲームで全国何位とかになる。
  • K-POP好きすぎて韓国語ペラペラになっちゃう

みたいな。

 

だから、面白いと思ってることをやり続けよう

 

周りに楽しいと言い続け、やり続けてください。

そしたら面白そう!と言ってくれる人が10人に1人表れて、実際にやってくれる人はさらに10人に1人かもしれないけど、ちゃんと現れます。

 

そんな感じで、最近思うことでした。

 

おわり