今日もバカで行こう

今日もバカで行こう

バカな大学生いぶきがなんか言ってるブログ

MENU

ブログ始めて3ヶ月、腹が立つことをまとめてみる

f:id:ibukishimatani:20170502173032p:image

 

こんにちは、大学生ブロガーのいぶきです(@IbukiNoBlog)

 

そろそろブログを始めて3ヶ月経とうとしています。

まあまあ成長もしていますが、成長率の悪さに発狂しそうです。

 

最近ブログを始めていろいろイライラも溜まってきました。

折角だからネタにして消化したいと思います。

 

 

最初は嬉しい話題を。

 

 

アドセンスが通った

これは嬉しいニュース。

最近グーグルアドセンスというブログに広告を貼るサービス利用の審査に通過しました。

 

つまり、ブログで金を稼げるようになった!!

 

この間学校で「アフィリエイトって儲かんの?」って聞かれて「今は広告貼るのも審査中で稼げてない」って答えましたが…

 

それからしたらメチャ成長してる!

 

そんな感じで嬉しいこともあるんです。

 

ではここからは腹が立つことを言います。

 

PV数がなかなか増えない

けどコレ、本当にコレ。

 

たとえば4/21のアクセス数。

なんなん、1日15PVって!!??

 

いや、逆にこの日の15アクセスを作ってくれた読者の方々、本当にありがとうございます。

 

 

周りと比較してしまう

ブログは自分との戦いなんですよね。

本当にそうなんです。

別に周りがどんな記事を書こうと、どんなにアクセスが伸びていようと関係ない。

 

じぶんがいかに面白い記事を書いて、読んでもらって、弱いところは最低限まで改善していく。強いところはドンドン伸ばしていく。

 

いわばゲームみたいなもんです。

 

だから周りと比較するのはナンセンスです。

そんなのわかってるよ!

 

でも気にしてしまう。

着実に、自分のペースで頑張ろう…

 

 

コメントがつかない

これ、ブログやっててコメント貰ったこと一回もねえわ!!

 

ちくしょう、あああでもなんでもいいからコメントが欲しい…

Twitterとかでコメント貰ってるリツイートとかみるとすごく羨ましいなあって思います。

 

 

読者も全然増えない

読者の数は15人です。

これらの読者の方々、ホントににありがとうございます。

感謝しています。

 

ただ、読者の数なかなか増えません。

始めたばっかで読者「ウン十人」とかいうブロガーさん凄いなあ。

 

 

トップブロガーと交流する彼ら

これね。

大学生でいがち。

 

頭もいいし結局要領がいいんですよね。

僕はほんとうに要領が悪いので、こういうブロガーたちを見るとねたんでしまうのです。

 

こちとらイベント参加したくたって金がねえんだよ!!

東京行くのにも交通費も時間もバカにならねえんだよ!!

 

くそーー、くそーー…

 

 

ここまでグチグチ書いてきましたが

いろいろとグチグチと書きましたが、これだけで終わるほどバカじゃないのが僕のいいところだと自負しています。

 

ビバ俺。

 

ね、書いてるうちにスッキリしたし、「じゃあこの愚痴を生み出す諸問題の原因はどうすれば解決できるのか」って考えるキッカケになりました。

 

 

3ヶ月は過ぎたけど、まだ50記事も書いてないしこれからこれから

 

ブーブーあーだこーだ言いましたが、結局ぼくまだ45記事くらいしかかいてないんですよね。

頑張って100記事書きます。

 

 

とりあえず本を買って勉強してみます

あとブログの本買ってみます。

これからAmazonでポチってきます。

なんかネットで全部いけるっしょ!みたいに思ってたけど、正直大変だしだし、時間もムダなので。

 

 

トップブロガーのマネをします

よく「最初のうちはパクってパクってパクリまくる」、「ある程度結果が出せたら個性をだす」なんて言われてます。

 

だからトップブロガーのマネを今後はどんどんしていこうと思います。

デザイン、記事の構成、プロフィールの書き方、アイキャッチ画像などなど。

 

 

あとギブアンドテイクの精神を復活させます

オーストラリアに行ってるときに思ってました。

自分が現地の高校生に話しかけるから、彼らも留学生のぼくに話しかけてくれます。

 

つまり、「ギブアンドテイクだな…」と。

 

読者登録、はてブ、コメント、面白かったらしっかり残していきます!!

そしたらみんなもしてくれるかな!!

 

待ってるンゴ!

 

 

んで、ぜーったいやめない!!!

で、ここが最後のキモだと思うんですが、「ブログ、ぜーったいやめない!!」ってとこです。

 

あんまり頑張るって言葉好きじゃないんですが、頑張って続けます。

 

あ、好きなことでもこうやって嫌になるときがくる、けどそういうときに「頑張る」が必要なんですね。

 

あー、なるほど分かった。

 

 

まとめ

なんだかんだブログ楽しいです!

いつも読んでくれてサンキューです! !

ありがとう!!みんな最高だ〜〜!

 

よかったら読者登録もしてね!!

思ったこと、なんでもいいからコメントもください!!

 

これからも楽しんで頑張るぞー!!

 

では!