今日もバカで行こう

今日もバカで行こう

バカな大学生いぶきがなんか言ってるブログ

約1週間ブログを更新しないで分かったこと

f:id:ibukishimatani:20170421170616j:image

 

最近ブログを1週間くらい更新しませんでした。

アクセスが面白いように右肩下がりで、もうワロタって感じです。

こんにちは、大学生ブロガーのいぶきです。

 

今日はブロガーのみなさんに1週間更新しないで分かったことをお伝えしたいと思います。

 

 

ネタを思いついた時にすぐ書いたほうがいい

ブログをやっていると、日常生活で書きたいことがどんどん出てきますよね。

 

「やべ、1週間ブログ書いてないけど、やっぱりアクセスどんどん下がってる!」→この記事のネタ元

 

てな具合に。

 

で、そんなネタを思いつくととりあえず下書きに溜めます。

しかし!!

 

思いついたそのときに、見出しくらいは考えちゃいましょう。

 

そうしないと、後からなにを伝えたかったかとか全然分からなくなります。

 

せめて、見出しだけでも書いといて…

過去の俺よ…

 

 

書かないとアクセス落ちる

やっぱり書かないとアクセスはめっちゃ落ちます。

毎回SNSで読まれてたりするはずじゃないんですけどね…

 

なんで落ちるんだろうか。

正直よく分かってません。

 

が、なんだろこう毎日会う人とは勝手に仲良くなったりいいイメージを持つみたいなのあるじゃないですか。

 

今調べたら、「単純接触効果」って言うみたいですね。 

 

単純接触効果とは・・・認知心理学の一つであり、人は、何かしらの対象物と繰り返し接することで、警戒心が薄れ、好意度が増していくという法則のことです。

By Google

 

それのままに行けば、ブログも毎日書いてれば大して面白くなくても読まれるようになるんじゃね!?

 

逆手にとれば、逆の場合はどんどん忘れられてイメージも悪くなっていって読まれなくなるんですね…

最悪だああああああ

 

記事書こう。

 


両立はクソムズイ、けど頑張る

ここ1週間更新しなかったのにも理由がちゃんとありまして。

 

大学が始まったんです。

早いもので、僕ももう2年生です。

後輩ができて思ったんですけど後輩と関わるのって難しくないですか!?

 

脱線してしまいました。

 

ブログと何かの両立ってクソむずいな!

 

 

本当に思います。

社会人やりながらコンスタントに記事を書いていくブロガーさんたち。

彼らは神か。

 

こんなへなちょこの大学生が講義でちょろっと日中に時間がとられるようになったくらいでヒィヒィ言ってるのに…

 

へなちょこ大学生も楽しんでやって行きます。

 

 

まとめ

  • 思った時にすぐ書いたほうがいい
  • 書かないとアクセス落ちる
  • 両立はクソムズイ、けど頑張る

 

両立がクソムズイと判断した時点で、頑張らないと両立はできないってことです。

嫌なことは頑張らない、好きなことは頑張って楽しむがモットーなので、ブログは楽しんで頑張って行こうと思います。

 

読んで頂いてありがとうございます。

では!