今日もバカで行こう

今日もバカで行こう

バカな大学生いぶきがなんか言ってるブログ

MENU

【運営報告】ブログ9ヶ月もやってんのに先月稼げたのはたった2,600円でした

f:id:ibukishimatani:20171106163142j:image

こんにちは、いぶきです。

 

ブログ開始9ヶ月目の10月が終わりました。

稼いだのは、たった2,600円

 

ブログ、全然稼げてねえじゃねえか。

 

9ヶ月目はブログ以外に時間を使いすぎました

9ヶ月目の目標はこんな感じでした。

 

全然達成できず。

 

 

まず、ブログ9ヶ月目に書いた記事はたったの8記事。

さすがに少なすぎる。

 

なぜかと言うと、起業したい!っていう思いに向き合っていたから。

関連記事:ぼくが「起業したい」と言って部活をやめてから、8ヶ月がたった

 

結果は、結局やれることから結果を出そうということで、ブログでもっと稼いでみることにしました。

関連記事:「起業したい起業したい」言ってたけど、やっぱりブログやりたいっす

 

そんなこんなで、全然ブログを書きませんでした。書かなきゃそりゃあアクセスも上がるわけでもないので 

 

9,195(8ヶ月目)→9,928(9ヶ月目)という上がり具合。

 

収益は、初めてアドセンス、Amazon・楽天以外で収益は発生させられたものの、1,000円に終わりました。

 

内訳はこんな感じ

  • アドセンス - 1,161円
  • Amazon・楽天 - 395円
  • バリューコマース - 1,000円
  • 合計 - 2,556円

  

もっとアフィリエイト記事の書き方を勉強していかないとなあ。

それにもっと書かないと。

 

 

バイトも辞め、「ブログで稼ぐ!」と決めたので、やることはブログのみ

f:id:ibukishimatani:20171106083356j:image

ぼくはシングルタスク人間なので、複数のことを同時進行するのがめっちゃ苦手です。

ってか嫌いです(笑)

 

なんか気持ち悪いし、集中できないので

ただ、今までは複数同時進行とは違うんですけどいろんなことに手を出してきました。

それでやりたいことを探してきたつもりです。

 

で、今やりたいことは決まってきました。

それは、「ブログで稼ぐ」です。

 

やっぱり周りの人たちに認めてもらう手っ取り早い方法は「稼ぐ」だと思うんです。

しかも自分が今できることなんてブログしかないんです

 

最近読んだこの記事でも、「いろんなことに手を出すか。やりたいこと以外を捨て集中するか」について書いていて、やっぱりブログだけやる時期だなと確信しました。

 

参照記事:色々やらない一点突破と色々やる多動力あなたは今どっちをやればいいか答えよう!! 

 

くわしくは、この二冊の本を読んでみてください。

 

やりたいことがわからなくて、悩んでいる人は「多動力」

 

やりたいことがぼんやりとわかってきて、極めたい人は「エッセンシャル思考」

 

ほんとおすすめなので読んでみてください。

まずは、多動力読んでみるのがオススメです。

 

ぼくはとにかく、エッセンシャル思考でブログを極めます。

 

10ヶ月目はとにかくたくさん書きます

f:id:ibukishimatani:20171106083434j:image

近々書こうと思っていますが、先月末に一年続けたスタバのバイトを辞めました

なので、今月は放課後なにも予定がないです。

 

なので、大学の授業が終わり次第すべての時間をブログに捧げます。

そうすることで、毎日ブログを更新して、収益が発生する記事を量産し、考える時間をめちゃくちゃに使いたいと思います。

 

 

目標はこんな感じにします。

  • PV数:1万PV(今月は死に物狂いでも絶対超える)
  • 収益:5,000円(単価の高い記事をたくさん書くのとリライトをしまくる)
  • 記事数:30

バイト辞めたのが、ブログに対して吉と出るか凶と出るか。

 

「ブログで稼ぐ」環境づくりに注力していきたいと思います。

 

以上、いぶきでした!