今日もバカで行こう

今日もバカで行こう

バカな大学生いぶきがなんか言ってるブログ

MENU

ミスコンの代替案として、「ブスコン」っていうのはどうだろうか

f:id:ibukishimatani:20171115223513j:plain

こんにちは、いぶきです。

 

最近毎日ブログを更新しているんですが、書くネタがなくなってきました。

無理やりにでも更新します。

 

ミスコンはなにがいけないのだろう

今日、ふと会話をしていて「ミスコンってなにがいけないんだろうね?」っていう話になりました。

たしかに、なにがいけないんだろう。てか目的なんなんだろう。

 

可愛い人があつまって可愛いひとを決めるってのはなんかおもしろみにかけるなあと思います。

 

ブスコンてのはどうだろう

f:id:ibukishimatani:20171115223552j:plain

そこで、思いついたのが、「ブスコン」です。

かわいくなりたい!っていう女子大生をつのって、その子が可愛くなる過程をコンテンツとして発信するというもの。

 

ブスから一番かわいくなった子を決める大会です。一昔前にテレビで放送されていた、ビューティーコロシアムみたいな感じですね。

それに順位決定戦という要素を掛け合わせたものです。

 

かわいくなりたいという女子大生なんてゴマンといるでしょう。地方の大学には、いもくさいまま魅力が埋もれてしまっている美男美女はたくさんいると思うし、面白いと思うんだけどなあ。

 

ブスコンなら、それを見た女子たちは「こんなにブスだったのに可愛くなれるなら、私も頑張ろう!」とか、「このダイエット方法なら私もできそう!」とか思えると思うんですよね。よりいろんな人に勇気をあたえられるはず。

 

一方でミスコンって、やっぱりもとから可愛いんでしょ?とか、親が金持ちで金かけまくってんでしょ?とかいう懸念がぬぐえないじゃないですか。

 

これくらい尖った企画をやれば、大学の学祭実行委員も集客やスポンサー集めにも困らないだろうし、いい案じゃないですか?どうでしょう。

 

こんな感じで、今日考えたことでした。

 

 

以上、いぶきでした!