今日もバカで行こう

今日もバカで行こう

バカな大学生いぶきがなんか言ってるブログ

突然ですがアメリカ行きたいのでクラウドファンディングやります

 f:id:ibukishimatani:20170609234709j:image

こんにちは、大学生ブロガー(@Ibuki_No_Blogのいぶきです。

 

みなさん、「クラウドファンディング」って聞いたことありますか?

 

「あ〜、意識高い系のやつね、はいはい」

 

みたいな感じですかね。ちなみに僕はドドドドドドド意識低い系ですよ。

 

むしろバカと呼んでいただきたい!

 

話は戻りまして、突然ですがアメリカに行きたいです。

僕はそんなクラウドファンディングにぼんやりと興味を持つようになり、「1度試してみたい」と思うようになりました

 

「果たして自分でもお金を集めることができるのか」と。

 

クラウドファンディングがあるから、もしかしたら自分も外国に行けるかもしれない!とは分かっていました。

 

でも、「いやどうせそんなの無理だ」とか、「失敗してバカにされるのがオチだ」とできない理由ばかりを探して、モヤモヤに何も対処しないで来ました。

 

でも結局できるかどうかのこのモヤモヤも「実際にやってみること」しか対処法はないんですよね。

 

 

Twitterでのある有名人からのリプライ

で、そんなとき、日本ブロガー界隈のトップである、プロ無職で有名なるってぃさん(@rutty07z)からこんなツイートを頂きました。

 

 

顔がカーッて暑くなるくらい興奮した!!

 

やるっきゃねえ!!!

 

そう感じました。

このリプを頂いた時酔っ払っていたというのもありますが、本当に興奮しました。

失敗するかも知れないけど、そんなの関係ない。

 

うん、やるしかない!!

 

 

踏ん切りがついた

f:id:ibukishimatani:20170609161016j:plain

うん、「やる」しかない。

アメリカに行きたい、僕は。

 

 行って学生の可能性を証明したい。

  • 学生1人でも行けるということ
  • 金が無くても行けるということ
  • 必要なのは行動力だけであるということ
  • できない理由なんて全て言い訳だということ
  • 学生でも、信念と行動力さえあればこんだけできるってことを証明したい

 

 

まとめ:クラファンやります

f:id:ibukishimatani:20170609161113p:plain

ということで、クラウドファンディングやることにしました。

成功しても失敗しても、やることにメリットしかないので頑張ります!

 

ってことで早速クラウドファンディングで使うようの写真を大学のともだちに撮ってもらいました。

どれもいい写真なので、サイコーって感じです。

 

こっからどんどんクラウドファンディングのことは更新して行くと思います。

よろしくです。

 

では!