今日もバカで行こう

今日もバカで行こう

バカな大学生いぶきがなんか言ってるブログ

MENU

大学生が「暇だ...」と思ったら、オススメしたい面白そうな趣味16選

z

こんにちは、趣味はブログの大学2年生。

大学生ブロガーのいぶき(@Ibuki_No_Blog) です。

 

f:id:ibukishimatani:20170823130201j:image

 

焼肉うまい

 

暇な時間が多い大学生のみなさん、暇なときは何をしてますか

 

とりあえずバイトしてるって人多いんじゃないでしょうか。

 

バイトなら、親にも顔向けできるしお金も稼げるし...って

 

でも、どうせなら何か楽しい、面白い趣味見つけたいでしょ!?

 

毎日ワクワクしたくないっすか!?

 

 

くさるほど時間があるんだから、いますぐにハマれる趣味を見つるべき。

 

ってことで、「ぼくが独断と偏見で選ぶ、面白そうな趣味18選」をご紹介します。

 

 

目次

 

 

DJ

ホッッッントにかっこいい!!

 

つべこべ言わずにまず観てみてください。

www.youtube.com

 

メチャクチャカッコよくないですか!?

 

高校のときの留学先の現地の同級生が、みんなこういう音楽聞いてました。

 

 

最初は、「EDM!?パリピうるせえ!!」と思ってたんですが、いつの間にかはまることに。

 

それ以来、こういう音楽がずっと好きです。

 

 

日本でもだいぶ浸透してますよね。

 

やっぱり「聞くという消費的な立場」の趣味も楽しいけど、「音楽を作るという生産的の立場」の趣味の方がサイコーに楽しい

 

 

ブログもそうです。

 

 

DJどうでしょうか。

 

 

ドラム

コチラが高校で少しドラムをかじっていたときのぼく。

f:id:ibukishimatani:20170823144652j:plain

 

一生の趣味にできる、音楽

 

大学生のうちに始めて、一生の趣味にするのいいなーって思いますね。

 

音楽って頭も良くなるしボケなさそう。

 

僕はというと、高校3年間の留学から帰って来て、大学に入る前にバンドを組もうとして失敗しました

 

この記事に詳しく書いてあります。

 

 

とにかく音楽は趣味にもってこいです!

 

ドラムめっちゃ楽しいですよ。

 

とくに弾けるわけねえだろ〜(笑)とか考えてた自分の好きな曲を叩けるようになったときはヤバい!!!

 

アドレナリンどうこうのレベルじゃないです。

 

あなたの大好きな演奏したい曲なんですか?

 

 

ウェブ制作・プログラミング

すべて忘れましたが、高校のころ授業でちょっと勉強しました。

 

ブログを始めてからウェブ制作に少し触れる機会があり、ふたたび興味を持っています。

 

将来の仕事に役立つので、割といいと思います。

 

就活に悩むくらいなら、こういった確実に使えるスキルを身につけるのが一番です。

 

ウェブ制作のスクールとかもたくさんあるので、興味ある人はぜひ。

 

このとっつきずらそうなプログラミングをめちゃくちゃわかりやすく猿でも分かるくらいに教えてくれるプロゲイトってサイトマジでオススメです。

 

Progate | プログラミングの入門なら基礎から学べるProgate[プロゲート]

 

 

 カラオケ

二次会で行きがち、カラオケ。

f:id:ibukishimatani:20170823131055j:image

 

ぼく歌うことが結構好きなので、カラオケ趣味にしてもいいと思うんです。

 

あ、やっぱり金もかかるし行くのもだるいし正直ビミョーですね、今考えたら...

 

大学生はカラオケたくさん行くと思うんで、趣味にしておいて、「ともだちと行ったらメチャクチャうまい」とかいいんじゃないですか。

 

かっこいい。

 

 

将棋

もしイケメンが、

 

趣味は将棋です

 

とか言ってたらインテリ感ありません?

 

普通の人が言ってたらおじいちゃん感しかありませんが...

 

 

僕は中学2年のときにハマっていて、友達と放課後にいっつもやってました。

 

年齢の垣根を超えて楽しめる趣味なので、おじいちゃんやひいおじいちゃんと一緒に楽しめたのがとても良かったです。

 

大学生になった今、またやってみようかなあ。

 

 

ブログ

これはね、ホント楽しい。

 

まあ言い方を変えれば、ネットという大海原にひたすらゴm...ゴッ、ゴホン!!!

 

ゴミなんかじゃないです。失礼しました。

 

大学生のうちから始めれば数年でプロブロガーとして、月収100万円も夢じゃないみたいですよ。

 

月収ですからね?

 

大学生のうちに始めれば、こんないいことがあります。

 

  • 思考力が身につく
  • 情報に敏感になる
  • 投資の感覚が身につく
  • ビジネスの基礎が身につく
  • インプットアウトプットが爆上げで増える(意識高くてごめんなさい)
  • 頑張ればお金を稼げる

 

僕は始めて2ヶ月経たないくらいですが、始めてよかったなって凄く思います!

※追記している現時点で半年をすぎました

 

 

 

正直、全大学生はブログを始めるべきです。

 

 

簿記

簿記ホント嫌いああああああああああ!!!!!!

 

去年の1年生の前期、後期とともに簿記を落としました。

 

古本屋でこの本を買って、2年の前期はなんとか単位がとれそうで一安心です。

f:id:ibukishimatani:20170823131404j:image

 

簿記はビジネスの基礎知識として、趣味という幅を超えて役に立ちます。

 

趣味として、まずは気軽に始めてみてもいいかもしれませんね。 

 

資格とかに興味がある大学生にもいいんじゃないでしょうか。

 

 

ジム

ジムは、学校のジムにタダで通えるのでサイコーです。

 

正直細マッチョは格好いい。

f:id:ibukishimatani:20170826142324j:plain

 

筋トレにハマっていたとき感じた、「なにごとにもポジティブになれる感情」とかを思い出すと、またやりたいなって思います。

 

夏休みの今、毎日シャワー前に腕立て伏せしてます。

 

 

 

フットサル

大学生のイケてる趣味と言えば、フットサル!

みたいなところありません?(笑)

 

フットサルしてるとモテそうですよね。

 

僕はと言うと、フットサークル入ったはものの1度も行かずに辞めました←

 

イケイケな趣味が欲しい!という人にオススメですね。

 

 

テニス

僕は小中高大とテニス一筋です。

f:id:ibukishimatani:20170826143819j:plain

 

大学生と言えばのテニサーウェイウェイも楽しいですよね、きっと。

 

趣味はテニスとかちょっとリッチ感ありませんか。

 

ぼくはというと大学でテニス部を辞めたので今はできてません。

 

 

また友達とテニスしたい!

 

 

ランニング

趣味と言えばで上位に入ってきそうなランニング。

 

どうなんですかね?

 

ぼくには絶対ムリですね

 

暑い中運動するの嫌いなので。

 

大学生で趣味ランニングって人いるんだろうか、いなさそう。

 

社会人になったらウケが良さそうなので、大学生のいまのうちに始めるといいかもですね。

 

 

料理

最近は部活を辞めて時間が出来たので、料理をするようになりました。

※追記している2017/8/23現在は外食オンリーです

 

 

大学生なら自炊しているという人は多いと思います。

趣味として昇華させていくのはどうでしょうか。

 

暇ならなおさらいいでしょうね。

 

 

 

金持ちだけの話だろ...

 

ちょっと待った、別にお金なくても始められるらしいです。

 

趣味としてまず勉強するの楽しそうですね。

 

口座作るだけでお金振り込まれるのもあるみたいです。

 

ぼくは株はずっとやりたいって思っていて、今年から大学の株式投資部に入部する予定です!

 

株をやりたかったらメチャクチャオススメの超おもしろいマンガあります。

 

 

 

FX

FXは株ほどお金がなくても始められるそうです!

 

大学生でも始められます。

 

パソコン1つでできますし、上手く行けばバイトなんてしなくても金持ち大学生できるかもしれませんよ!

 

まずは趣味として初めてみては?

 

 

さっきの本、FXのことも学べます。

 

ホントに面白いしすごく勉強になるので、マジでオススメします。

 

 

 

 読書

大学2年になってから、メチャクチャ読書するようになりました。

f:id:ibukishimatani:20170826145317j:plain

正直読書の良さは読書した人にしか分からないと思います。

 

月に10冊くらい読書してますが、こちらにオススメの本がまとめてあります。

 

どれも厳選した超良書なので、ぜひ参考にどうぞ

 

 

 

ビートボックス

宴会の一発芸にも、留学先の言葉がつたないときの自己紹介にも使える、そう、ヒューマンビートボックス

 

www.youtube.com

 

お金もかからないですし、YouTubeとかでいくらでも勉強できるので、タダで始められる趣味としてはサイコーなんじゃないですかね。

 

お金がない大学生にはもってこいの趣味。

 

 

まとめ:気になること多いですが、ブログ極めます

以上、ぼくの気になっている趣味18選でした!

 

文系大学生なんて本当に暇ですし、バイト・サークルだけじゃもったいないと思います。

 

暇な大学生は、せひともこの中から趣味になりそうなものを見つけてみてください。

 

そして、新たに始めてみてください

 

最初の一歩が踏み出せない人は、本当にこの1冊だけでも読んでみるのがオススメです。

 

ほんとに見てる世界が、今までの価値観がすべて変わります。

 

いかに行動する人生が楽しいか教えてくれる1冊。

 

では、また。