今日もバカで行こう

今日もバカで行こう

バカな大学生いぶきがなんか言ってるブログ

MENU

自炊とか節約とかどうでもいいから、食べたい時にラーメン食べよう

f:id:ibukishimatani:20170819220907j:plain

こんにちは、久々にカラオケに行って「ハッピー!!」な感情が爆発してます。

大学生ブロガーのいぶき(@Ibuki_No_Blog)です。

 

ぼくは大学生で、バイトも週3それぞれ5時間しか働いていないので、かなり貧乏です。

 

そうなってくると、どこかで節約する必要があります

 

ぼくは、一番簡単に削れそうな食費を削るため、極力安いものを食べて自炊をするようにしていました。

 

しかし、あるとき

 

もうめんどくせえ!
自炊やめよ

 

と思ったんです。

 

自炊も辞め、学校のやっすい100円のパンを食べるのも辞め、かなり食費にお金を使うようにしました

 

食べたいと思ったらラーメンを食べ、朝飯には早起きできたら近くのファミレスで600円の朝食を食べるようにしたんです。

 

すると、しっかりと食事をとるようになってから

 

あれ、最近めちゃくちゃ幸せ...

 

と感じるようになりました。

 

 

そりゃそうだ、食欲、性欲、睡眠欲の1つだし

 

ってことで、

 

食費は削るべき部分ではない!

食事にお金をかけると人生がメチャクチャ楽しくなる!

 

ってことを伝えたいです。

 

 

いろいろなものを食べられるから

まず自炊したり、安いものを食べると決めると、食べられるものが決まってきます。

 

節約したいのに自炊で天ぷらあげようとはならないだろうし、ピザ食べようとはならないと思います。

 

食事にお金をかけると、いろいろないま食べたいものが食べられるようになるんです

 

ピザでもステーキでもラーメンでも。

 

 

美味しい=幸せ=頑張ろうと思えるから

そして、こうやって食べたいものを食べたい時に食べていれば、

 

美味しい=頑張ろう!

 

と思える回数が多くなります。

 

こうやってモチベーションに囲まれてフルポテンシャルで生きた方が楽しくないですか?

 

節約して我慢しているときより頑張れる。

 

 

簡単に幸福を味わえるから

食事は毎日しますよね。

 

もはやルーティーンワークみたいなもんですし、だからこそ節約しようっていうことにもなっていたんですが、逆です

 

逆に毎日の行為だからこそ、こうやってお金かけて美味しいものを食べるべきなんじゃないかと感じます。

 

毎日やっていることなので、簡単に幸福を味わうことができるんです。

 

 

まとめ:食事にはお金をかけるべき

ってことで、食事にはお金をかけるべきだと思います。

 

どこか節約しようと思ったら、節約すべきは食費じゃない

 

食費だけは節約したら多分だめなんだなーと思います。

 

食費節約しまくっていて不幸のどん底みたいな人はぜひ思い切って食事にお金をかけてみては。

 

Twitterのフォローはコチラから。

 

読者登録はコチラから。