今日もバカで行こう

今日もバカで行こう

バカな大学生いぶきがなんか言ってるブログ

ツイートが面白い!京大生ブロガー「ゲーテ」を知っているか?

f:id:ibukishimatani:20170628123457j:plain

こんにちは、大学生ブロガーのいぶき(@Ibuki_No_Blog)です。

 

今回は、最近ブログを始めたとある面白い大学生ブロガーを紹介します

 

その名も、「京大生ブロガー、ゲーテ」です。

 

 

京大生ブロガーゲーテって誰?

京大生ブロガー、ゲーテは、2017年6月中旬ごろ、Twitter、ブログ界に突如現れました。

 

記事はまだ3記事と少ないです。

しかし、現役京大生という圧倒的ブランドを持ち、TOEICは900点、京大生理系生という世界がITに染められて久しい世界において貴重なプログラマーでもあります。

 

  • 英語
  • プログラミング

 

と言った、世界標準なスキルを引っさげて、今後ブログ界はさることながら世界において、頭角を表していくことは間違いないでしょう

 

 

どんなところが面白いの?

彼の魅力は、まさに「批判を恐れない批判」です。

教育、日本社会のあり方、諸外国と日本の差など様々な問題点に切り口を置き、さまざまな批判をTwitter上でしています。

 

今後は、これらのツイートを記事として残し、ブロガーとして活動していくことに期待をしていきたいですね。

 

それぞれがぐうの音もでない正論であり、ハッとさせられるばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

議論が大好きなので、どんどんふっかけてみてください。

 

 

まとめ:Twitter、ブログフォローの価値アリです

Twitterはコチラ

twitter.com

 

ブログはコチラ

shiganaikyodaisei.hatenablog.com

 

では!