今日もバカで行こう

今日もバカで行こう

バカな大学生いぶきがなんか言ってるブログ

MENU

【マンガ】お金持ちになりたい人に「インベスターZ」がオススメすぎる

f:id:ibukishimatani:20170520180347j:image

こんにちは、大学生ブロガーのいぶき(@Ibuki_No_Blog)です。

 

今回は、漠然とお金持ちになりたいと思っている方や、お金について不安があるという方に、「インベスターZ」というマンガがとてもオススメなのでご紹介します。

 

親が株式投資をやっていたり、ぼく自身も今年から大学の株式投資部に入部したりと、もともと「株」というものに興味がありました

 

そして先月、たまたま「インベスターZ」がセールされているということがTwitterで話題になっていたので、早速購入。

 

すると、まったく知識のないバカ大学生の僕でも、専門知識がスルスルと入ってくるではありませんか!

 

コイツはヤベエ!!

 

これはすごいということで、ご紹介したいと思います。

 

 

ワクワクが止まらない、奇想天外なストーリー!

舞台は北海道、主人公の財前孝史が主席で入学した日本屈指の男子中高一貫進学校「道塾学園」は、全学費が無料。

 

その真相は、各学年の主席で構成される投資部が秘密裏に

 

3000億円を運用している

 

というものであった...

 

孝史も当然投資部に籍を置くことになり、前代未聞、奇想天外な中学生×投資のストーリーが始まる!

 

 

ちょっと読みたくなりません?(笑)

 

我ながら昔と比べて、本当文章書けるようになったなあ...

 

 

知識ゼロでも大丈夫、専門知識がスルスル入ってくる!

f:id:ibukishimatani:20170520180549p:image

僕も株、FXや経済にまつわる知識などなにも持っていません。

当然、主人公の孝史もただの中学生なので、先輩からたくさんの指導を受けます。

 

上の画像のような

  • 円高円安の知識
  • FX取り引きの仕組み
  • の仕組み

を分かりやすく、学ぶことができます。

 

インベスターZの中では、実際にほとんどの人が勘違いしているであろう日本の経済の仕組みや歴史の真実を、初心者でもわかるように説明していて、知識が本当にスルスル入ってきます。

 

 

お金持ち、成功者になるには?の答えが盛りだくさん

f:id:ibukishimatani:20170520181550j:plain

この世で1番お金持ちになれるのは投資家です。

そんな投資家となった主人公の孝史ですが、投資家としての心得はまだまだ持ち合わせていません。

 

そんな孝史に周りの先輩や、投資部関係者のお金もち、成功者たちがさまざまな助言をします。

 

一般人では考えもしないような考え方をしていますが、「それがお金持ちというものなんだろうなあ」と終始目からウロコです。

 

読めば必ずびっくりします

 

 

まとめ

以上、「インベスターZ」の紹介でした。

漠然とお金について不安を抱えていたり、知識をつけたい方には、入門書としてもってこいです!

 

これ位の知識がなきゃ、正直一生損しますよ

 

まとめ買いして一気に読んじゃってください!

ちなみに今なら1巻は、円セール中です。(2017/5/20現在)

 

 

では!