今日もバカで行こう

今日もバカで行こう

バカな大学生いぶきがなんか言ってるブログ

MENU

健康ってやっぱりチョー大切だと学んだのでテキトーにシェアハピします

こんにちは、鼻水が止まらなくて絶賛イライラしています。

大学生ブロガーのいぶき(@Ibuki_No_Blog)です。

 

日本屈指のプロブロガーのやぎぺーさんが、こんなツイートをしていました。


毎日知識、気づきをシェアするのがイイとのこと。

 

だったら僕も、ちまたで噂される「パクる」に乗っかってパクってみようと思います。

 

 

今日はこんな日でした

今日は早起きができず昼過ぎに行動開始したので、自分にイライラしました。

 

ムダに寝ずに早起きしてになにか有益なことを一つでもやっていれば、もう少し今日の幸福度は上がったかなーとも、思います。

 

そして、爪が伸び放題でした。

 

自分はブログを書くときにパソコンをタイプするので、爪が伸びっぱなしだとスゴくイライラします。

 

そして、アレルギー性鼻炎により鼻水が止まらなかったので、これもまたすごくイライラしました。

 

薬はやはり飲み続けるべきなんだなあと思います。

 

さらに、筋トレしていたら謎に背中が痛くなりました。

 

いまだに少し痛いです。

 

こんな風に、今日は健康に関していろいろと不具合がありました。

 

やはり、健康維持はすごく大切だなあと実感する1日。

 

 

ってことで、今日の学びは、

 

健康維持はメチャクチャ大切だ!

 

です。

 

 

まず健康を保たないと、やる気がどんどん起きづらくなる

ぼくなんて、早起きできない日が続けば、どんどんココロがブルーになります。

鼻水が止まらないのも、すごくイライラします。

 

メンタルに直結しているんですね。

 

メンタルがブルーだと、どんどんやる気がおきづらくなってきます。

 

つかれたからあしたでいいや...

 

なんか眠いし、もうやーめた...

 

こんな風に。

 

 

健康を保てばフルポテンシャルで快活に動ける

見出しの「快活」の部分、「アクティブ」って書こうとしてたんですが、意識高い系がブーストしてしまうのでやめました。

 

逆に健康を保てば、ココロも比例してどんどんどんどんハッピーになっていきます。

 

なんでもアクティブに動けるようになります。

 

大学生でバカみたいに酒飲んだり、オールだオールだ!と言っているひとがいます。

 

ぼくも去年まではそうでした。

 

 

こんな風に駅で酩酊したり。

f:id:ibukishimatani:20170816232003j:image

 

部活終わりにベロベロになり、人のサングラスをかけ髪もワシャワシャにしながら真っ赤になり。

f:id:ibukishimatani:20170816232049j:image

 

やれオールだなんだと言ってグデングデンになるまで酒を飲み、昼過ぎまでねる。

 

そんな生活をしていたら、どんどん体も蝕まれ、ココロもブルーになって、なにもやる気がおきなくなります。

 

そんな生活はもうやめた方がいいのでは。

 

 

健康はメチャクチャ大切だからちゃんと考えよう

めっちゃくちゃテキトーに書きましたが、健康は体の資本だということを改めて実感する一日でした。

体を健康に保つことで、ココロも健康で日々元気に楽しく生きていきたいと思います。

 

それでは、また。

 

Twitterのフォローはコチラから。

 

読者登録はコチラから。