今日もバカで行こう

今日もバカで行こう

バカな大学生いぶきがなんか言ってるブログ

大学生ならまず行きたい京都旅行の感想【1日目】

京都最高だったああああああ!!!

和を感じる三日間でした、日本人でよかった!

こんにちは、大学生ブロガーのいぶきです。

 

春休みを利用して、京都旅行に行ってきました!

京都ならではのゆったりした時間もさながら、密度の濃い怒涛の二泊三日でした。

そんな旅行、伝えたいことが沢山あります!

京都の魅力を伝えたい、早速ご紹介します。

1日目編、スタート! 

 

 

三十三間堂

f:id:ibukishimatani:20170402165303j:image

 

f:id:ibukishimatani:20170402170045j:image

 

f:id:ibukishimatani:20170402170102j:image

 

アクセス:市バス博物館三十三間堂前
拝観料:一般600円

 

元は弓道場であり、細長い建物です。

中に約1,000体の千手観音像があります。

その光景ははまさに「圧巻」でした。

 

中は撮影禁止でした…あしからず。

その迫力、ぜひその目で確かめてください。

桜も丁度咲いてて凄くキレイでした。

 

深夜バスの疲れも一瞬で吹き飛ぶほどの京都のスゴさに圧倒されました。

とぼとぼもあてもなく適当に歩いて、東寺と清水寺と続きます。

 

 

八坂神社

f:id:ibukishimatani:20170402170449j:image

 

f:id:ibukishimatani:20170402170540j:image

 

アクセス:市バス祇園

拝観料:無料

 

三十三間堂から歩きながらぶらりと東寺、清水寺と抜けて、八坂神社にたどり着きました。

八坂神社は拝観料を取られない分、ひとびとの憩いの場と言った感じでした。

あっけに取られる感は少ないんですが、「京都の和を保ちつつ凄さはありながらも安心できる」そんな感じでした。

 

分かりにくくてすみません…

 

そして次は二条城!

そろそろ疲れて宿に行くのもアリでしたが、最後の力で行きました。

 

 

二条城

f:id:ibukishimatani:20170402171412j:image

 

f:id:ibukishimatani:20170402171445j:image

 

f:id:ibukishimatani:20170402171515j:image

 

アクセス:市バス二条城前

拝観料 :600円

 

八坂神社近くの祇園界隈でバスに乗り、世界遺産らしい二条城に行きました。
流石世界遺産、城は大きくて敷地は広いし庭は凄くキレイでした。
表現がしょぼい…

 

広い城内散策も終盤にさしかかってきたころ、ポツポツと小雨が…

バスに乗って京都駅まで向かいます。

京都駅に着いたら雨は止んでました。

 

 

宿にチェックイン

f:id:ibukishimatani:20170402171813j:image

 

宿は、京都駅から15分ほどの「憩いの家」というゲストハウスに泊まりました。

凄くよかったので、紹介記事も書きました!

詳しく知りたい方はこちらも読んでみてください。

 

【感想】貧乏な大学生の旅行にはゲストハウス宿泊がオススメ! - いぶきのブログ

 

地図を読み間違えてムダに歩いたのち、やっとの思いで受付を済ませました。

見渡せば気づけばあたりは真っ暗…

京都1日目の夜ご飯に向かいます!

 

 

ヨドバシレストラン街で鍋

宿で美味しいレストランを尋ねるも、どこも高かったり歩くにはちと遠い…

結果近くのヨドバシカメラの飲食店フロアに行くことに。

どのお店も観光客でいっぱいでしたが、あえて居酒屋さんへ。

 

f:id:ibukishimatani:20170408155858j:image

 

モツ鍋美味しかったです。

ワインも飲んでホワホワしながら宿へ戻ります…

いやあ、うまかった。 

 

銭湯

写真は無いんですが...

宿へ戻ってから近くの銭湯へ。

最近銭湯に行く機会がよくあるんですが、銭湯って熱くないですか?

 

熱くていつも長くは入れません…

でも旅の締めはやっぱり美味しいご飯食べて、お酒飲んで風呂ですね!

 

 

まとめ

こんな感じで1日目は終了です!

朝から晩で動いた分、充実してました。

旅の魅力が伝われば嬉しいです。

 

2日目、3日目の記事もぜひご覧ください!

 

 

www.ibukinoblog.com

 

www.ibukinoblog.com