今日もバカで行こう


今日もバカで行こう

バカな大学生いぶきがなんか言ってるブログ

ブログのネタ切れは僕の日常がつまらないからだった話

ブログなんてただの日常のおまけですね。

だからネタは考えるものじゃないと思います。

こんにちは、大学生ブロガーのいぶきです。

 

 

最近の僕のブログ感

最近は、ブログを割と毎日更新していました。

しかし、ついに来ました。

 

「ネタ切れ」

 

毎日朝起きては、書くネタもないままただブログを書こう編集画面とにらめっこ。

なんとかしてブログを書こうと必死でした。

 

しかし、何も思いつきません。

そんなの当たり前です。

だって日常に書くようなことがないんです。

 

以前書いたように、最近の僕は部活を辞めたのでバイト以外はほぼ外に出ません。

出たくてても、無駄にケチってほぼ外に出ないのです。

 

家でやっていることといえば、なにも考えずにYouTubeを見るかブログについて色々考えるだけです。

本もそんなに読むわけでもないし、映画もそんなに観るわけでもない。

「起業する!」と宣言して部活を辞めたにもかかわらず、大学生向けメディアかアプリで起業するかに迷い立ち往生…

 

今まで続けていたテニスも、どこかのコートでやる訳でもなく。

人とも会っていない。

そんな状態でした。

 

 

そんなんでブログ書けないわ!

ブログというアウトプット先行でした。

ブログを生活の中心として先行していました。

しかし、ブログはインプットありきのものであると気づきました。

 

僕の生活の中心に体験や情報を得ると言ったインプットがあって、その先にブログというおまけのアウトプットがあるんです。

 

 

僕の生活を誰かにとっての価値に

生活を消費して、ブログで生産するんです。

そうやって、僕が消費した生活が、記事になることで誰かにとっての価値になるよう生産することができればいいなと思います。

ブログは僕の生き方そのものにしたいです。

 

 

だから楽しいように生きよう

僕は楽しい生活したいんです。

楽しく生活して、その先におまけとしてブログがあるくらいの生活でいいなって思います。

なので、まずは自分が楽しいと思う生活を送ることに専念します。

 

目の前のことを1つずつこなして楽しんでいこうと思います。

だから、四六時中ブログのこと考えるのはちょっと違うなと感じました。

そりゃあ四六時中考えた方が読まれるブログは書けるでしょうが、続ければ読者もつくと信じて続けていこうって思います。

 

こうやって少しずつブログに対する考え方の変化もブログで記録していけたらいいなと思っています。

 

 

これからどうするか

まずは、起業のことを進めようと思います。
先日久しぶりに飲み会に参加して、近況報告をしていました。
すると、僕の起業の話になって、みなさんメディアの方ではしっくり来ない顔をしてました。

 

そりゃそうです。
だって僕自身もどこかしっくりこないって感情に気づかないふりをしてきたんですから(笑)
なので、起業はアプリ制作の方にします。

 

アプリ制作の方の起業に関しては、もちろん記事にしてアップしようと考えています!

ぜひ読んでいたたげればうれしいです。

起業も楽しもっと。

 

そして、今まで暇さえあれば観てたYouTube、これ辞めます。

暇ならもっと本を読んだり映画を観ます。

絶対そっちの方がいいですよね。

 

そして、もっと外に出ます。

お金使うのは惜しいけど、僕はお金を節約するために生きてるんじゃありません。

楽しいことをするために生きてるんです。

 

僕だって家でパジャマでベッドの上で本を読むんじゃなくて、オシャレをして出かけて横浜のオシャレなカフェで読書したいんです(笑)

そっちの方が気持ちいいし幸せです。

だからお金の使い方を改めます。

 

そして、そろそろあと2週間くらいで学校が始まります。

英語部の活動にももっと積極的になろうと思います。

そして、もっと人と交流します(笑)

 

 

まとめ

完全に日記になってしまいましたが、こうやってニーズがあるかとか検索でヒットするかとか全然考えずにただつらつらと綴れるのもブログの醍醐味だと思っています。

この書きたいことを書く気待ちを忘れないようにしたいです。

楽しく生活を送り、その先におまけのブログでアウトプットして僕の日々の生活を誰かにとっての価値に変える!

 

そんな感じです。

 

読んで頂いてありがとうございます。