今日もバカで行こう

今日もバカで行こう

バカな大学生いぶきがなんか言ってるブログ

MENU

3週間ぶりにブログを更新します、ここ最近をふりかえる

f:id:ibukishimatani:20170918105855j:image

こんにちは、病み上がりなので100mでも走ろうものなら死ぬ男。

大学生ブロガーのいぶき(@Ibuki_No_Blog)です。

 

ここ3週間、ブログをまったく更新しませんでした

 

今こうしてブログを書いていますが、おかげで書き方を忘れちゃっているレベルです。

 

ということで、リハビリとして完全に日記形式でまずは書いていきます。

 

じゃあいくぞー。

 

 

まず、パソコンがぶっ壊れてました

ぼくが中学を卒業してから今までの約5年間愛用してきた相方、Macbook Pro。

 

最近はこのブログだったり、初めのころならゴミみたいな動画を量産していたYouTubeを編集していたり。

 

時にはクソ真面目に書いたレポートでも、ムフフな動画を観るときだって、いつもお世話になってきました。

 

それがぶっ壊れてしまい、それからはブログが書けなくなりました。ガッデム。

 

 

あ、あと人生初の沖縄に行きました

それからというものの、ま、休暇っしょ!ということで、全く更新せずPCを使えない状況を謳歌し始めました。

 

f:id:ibukishimatani:20170917134746j:image

 

まず、人生初の沖縄に行ってきました

 

f:id:ibukishimatani:20170917134647j:image

 

いやあ、よかったです

 

 

暑さはこたえましたが、なんといっても海がよかったです

 

f:id:ibukishimatani:20170917134727j:image

f:id:ibukishimatani:20170917134702j:image

 

行って知ったんですが、沖縄本島のビーチよりも宮古島や石垣島などの離島のビーチの方がキレイらしく、島も二時間とかで3000円とかでいけるらしいです。

 

次は島に行きたいっす

 

 

なにか新しいことをやりたくなったので、Polcaというものを始めました

そして二泊三日で沖縄を過ごした後は、いったん自宅の横浜にもどりました。

 

んでその日で、ともだちと飲みに行きました。

 

そこでともだちがPolcaを使っているということが発覚

 

衝撃でした。

 

Polcaとは、ネット上で 一口500円くらいの支援を人々から集めることができるサービスです

 

クラウドファンディングの簡易版みたいなものですね。

 

クラウドファンディングといえば、最近

 

真木よう子とか

f:id:ibukishimatani:20170917142215j:plain

 

山田孝之

f:id:ibukishimatani:20170917134119j:plain

 

が使って炎上?しちゃってましたね。

 

あれのお手軽版と考えてもらって結構です。

 

で、話は戻りますが、この友人君は、ぼくがいつか Polcaつかってなんかしよ〜と鼻をほじっている間に、行動していたのです。

 

自分を恥じました

 

ということでその場でPolcaを始めることに。

 

 

ブロガーTシャツをつくるという題目でTシャツを作ります。

 

いまのところ、2,500円集まりました。

ご支援していただける方がいましたらぜひおねがいします。
https://polca.jp/projects/FqDiJJYcRl0

 

 

その後部活の合宿へ

そして、次の日にはすぐに部活の合宿に向かいました

 

フツーに楽しかったですが、やはりお金がこたえますね。

 

固定費を下げると考えるのなら、サークルに入るのももういいんじゃないのかなとも思ってしまったのは事実です。

 

ともだちと離れるのは悲しいのでやめませんが><

 

 

んで、北海道に帰省しました

合宿も二泊三日で終わり、地元の北海道は札幌市に帰還しました。

f:id:ibukishimatani:20170917140253j:image

 

帰ってすぐ、「味の時計台」といういかにも北海道感だしてくる、札幌ならどこにでもあるという店でラーメンを食いました。

f:id:ibukishimatani:20170917140305j:image

 

これは醤油チャーシュー麺です

 

このどこにでもあるラーメン屋がクソうめえんだ…

 

なぜこんなにもうまいのだろうか?

 

ぼくがこの味に慣れ親しんでいるだけなのだろうか?

 

それとも誰もがウメァァァァァと舌をうならせる味なのだろうか?

f:id:ibukishimatani:20170917142823p:plain

 

とりあえず、やっぱり将来は北海道に住みたいと思いました

 

 

祖父母の家、ニセコへ

そして北海道有数の観光地で、世界でも有数のスキーリゾートであり僕の生まれ故郷でもあるニセコにきました。

f:id:ibukishimatani:20170917143209j:plain

 

ニセコめっちゃいいんですよ。

めっちゃ自然豊かだし。

 

f:id:ibukishimatani:20170917143319j:plain

 

歩いてても緑しか目に入ってこないし、羊蹄山という山があるんですが、歩いてたらそれがデーンと目に飛び込んでくるし。

 

f:id:ibukishimatani:20170917143351j:plain

 

ほんとに、一度来てみてください。

 

冬とかめっちゃいいですよ。

 

f:id:ibukishimatani:20170917143708j:plain

 

 

その後、爆裂にカゼをひきました

三日目くらいまでは順調に祖父母を手伝って、祖父母孝行なイイ孫ができてました。

 

しかし、それから突然の高熱と喉の痛みで爆烈に風邪を引きました。

 

この風邪をひいて思ったのは、やはり健康は最優先事項だなということです

 

貧乏だからって飯がカップ麺なんてもってのほかだし、部活を辞めてまったく運動しないのをそのままにするのもモーーーーーー最悪!!

 

しっかりとジムに行く必要があるわけですね。

 

そんなこんなでカゼで死んでました。

 

その半ばカゼをひいている中、神奈川に帰ってきたわけです。

 

帰ってきて思ったのはやっぱり神奈川人多いしせまいしダメだ

 

 

そしてMac book Air届いた

f:id:ibukishimatani:20170917140449j:image

 

んで神奈川の家に帰宅した次の日に、 念願のMac book Airが届きました

 

 

サイコーあああああああああああああああああ

 

全然充電のも減らないし、めっちゃ軽いし(物理的に)

 

立ち上がるのもサクサクだし。

 

 

これからガンガンブログを更新したい

とりあえずリハビリのつもりでテッキトーに書いてたら、やる気出てきました。

 

やっぱりブログ楽しい

 

どんどん書いていこうとおもいます。

 

ということで、こんな駄文でも最後まで読んでくださった方がいるのかは疑問ですが、読んでいただいてありがとうございます。

 

ということで、また更新します。

 

では、また。