今日もバカで行こう

今日もバカで行こう

バカな大学生いぶきがなんか言ってるブログ

【大学生】初対面の人との飲み会を10倍楽しむ方法

f:id:ibukishimatani:20170421174011p:image

飲み会って埋もれてやることなくなるからつまんねえ!!

ってこの前ゼミ新歓のとき思いました。

こんにちは、大学生ブロガーのいぶきです。

 

たまに新歓とか初対面のひととの飲み会とか、どうしていいかわかんないし楽しくないときってありますよね。

どうやったら周りも自分も楽しめる、笑いに包まれた飲み会になるのか...

 

僕はこの前の飲み会以来このことをずっと考えていました。しかし、単純なことだったんです。大学生が誰との飲み会でも楽しめる方法は、ゲームでもコールでもないんです。

 

必要なのは、単純なボケツッコミ。ただそれだけです。

 

ということで初対面の人がいる飲み会や、もちろん普段のサークルの飲み会でも、思う存分楽しめる方法をご紹介します。

 

 

楽しい程度にガンガンお酒を飲む

まずはお酒をある程度飲みましょう。

ちなみに最近まで体育会のノリが抜けきらず「とりあえず生で!」を多用していましたが、いつまで経ってもビール苦いのでやめました。

 

ビールまっずい...

 

ってことでワインを最近は飲んでいますが、てっとり早く酔えるのでオススメです。

あくまでもちょっとほろ酔いってとこで止めておくのがコツになってきます。

 

 

酔っ払う

大体の人はちょっと酔っぱらうだけならテンションが高くなると思います。飲み過ぎると眠くなったり人にくっつくようになったりと色々いますが...

 

ところで大学に入り人が酔う様をみて「人間は怖いなあ」と思うようになりました。

 

ちなみに僕は酔っぱらうと寝ます。

 

 

ボケてツッコむ

さあ、ここが一番重要な部分です。みなさんはボケツッコめますか?キャラにもよると思いますが、むずかしいですよね。

 

特にボケに関しては難しいと思います。

 

僕は生まれてこの方、気のゆるした人にはボケまくって来た人間なので意外と行けるのですが、さすがに初対面ともなるとボケるのがキツくなります。

 

なのでまずはツッコみましょう。

 

ツッコミは誰かがボケるのを待ち、さかさず突っ込むことなので、ハードルは低いです。具体的なやり方教えろや!と思う方も居ると思いますが、僕もプロではないですし、もっとも身に付くやり方はとにかく自分でやってみて、試行錯誤し何度もトライアンドエラーを繰り返すやり方です。

 

がんばってください。

 

 

笑いが起きて周りが笑顔になる

さあ、つっこんだりボケたりしてひと笑い起こすことが出来ました。

 

するとどうでしょう!

 

あなたの周りは楽しそうです!やはり笑顔ですね。人間は笑顔、ハッピーに行きましょう。笑っていればいやなことも忘れられるし、とにかく楽しくなってきます。

 

 

自分も皆が笑ってくれて楽しくなってくる

そして周りが自分の行いによって笑顔になってくれたことを見ると、自分も楽しくなってきます。するとどうでしょう。

 

あなたのボケとツッコミもどんどん磨きがかかってくるじゃありませんか!

 

そう、相乗効果が起きるんです。

 

やはり人を楽しませるには自分がまず楽しむことが大前提ですね。

 

 

まとめ

わりとやっつけ的な記事になってしまいましたが、飲み会は楽しむのが1番!

とにかく自分が1番楽しみましょう!そしたら周りも楽しんでくれて、楽しい飲み会になってきます。

 

はい、では!