今日もバカで行こう

今日もバカで行こう

バカな大学生いぶきがなんか言ってるブログ

MENU

【厳選】大学生の一人暮らしにいらない家具・家電

f:id:ibukishimatani:20171110192036j:plain

どうも、いぶきです。

北海道から上京して、東京での予備校時代と大学に入学してからをあわせると、1人暮らしを始めて2年経ちました

 

実家を巣立ってからいままで、数々の家具家電を捨てては新たに買いたしています。

 

とういうことで、「初めての一人暮らし、何を買えばいいの?」という人に向けて、実際に大学生のぼくが2年間一人暮らししてみて分かった、3つのいらない家具・家電を紹介します。

 

テレビはなくても全然困らない

f:id:ibukishimatani:20171110192908j:plain

テレビ好きのひとならいりますが、ぼくは基本YouTubeなのでいりませんでした。

ぼくの周りでもテレビ観てるひと、全然いません(笑)

 

学校から帰ってきて、バイト行くかサークルかみたいな感じなので、家にいるのは寝るときだけみたいな状態です。なのでテレビを観る暇がありません

 

テレビを買うよりは、1ヶ月無料のNetflixや、2週間無料のHuluに登録するほうがおすすめ。

Amazonを良く使う人は、AmazonStudentに登録してPrimeVideoで映画を見まくるのがおすすめ。

 

詳しくはこの記事でどうぞ。

関連記事:全学生は月額159円のAmazonStudentに今すぐ登録するべき5つの理由

 

ただ、最近はぼくも欲がでてきて映画はパソコンじゃなくて大画面で観たい!思うようになりました(笑)

 

Amazonで買えば、モニターも1万円くらいで買えるみたい。

 

臨時収入が入ったら買おうかなあ...

 


掃除機

f:id:ibukishimatani:20171110223634j:plain

一人暮らしって基本六畳とかで狭いじゃないですか。

そんなところに掃除機いりませんでした(笑)

 

クイックルワイパーで十分です。

保管するときに場所もとらないし、夜中の2時だろうが思いついた時にサッと掃除ができるのでかなり楽です。

 

どうしても掃除機で掃除したい!って人は、ツインバードがおすすめ。

 

3,000円代で買えるわりには、性能もいいのでかなりコスパがいいです

 
炊飯器

f:id:ibukishimatani:20171110230953j:plain

炊飯器も本当にいりませんでした。

 

いつも一号くらい食べてのこりを保温していたんですが、炊飯器の質が悪いのでめちゃくちゃまずくなります。

ていうか小さい安い炊飯器はそもそも炊きたての時点でもまずいです(笑)

 

どうせ一号くらいしか食べないので、レンジでチンできる炊飯器で毎回一号炊いたほうがいいかなーと

 

洗いものもそっちのが断然楽。

 

無洗米とセットで買っておくと、洗わずにお米を炊けるようになるのでより便利になります。

 

 まとめ

以上、いらない家具家電でした!

  • テレビ
  • 掃除機
  • 炊飯器

ぜひ、一人暮らしの参考にしてください。

 

以上、いぶきでした!