今日もバカで行こう

今日もバカで行こう

バカな大学生いぶきがなんか言ってるブログ

MENU

意識高い系バカ大学生のぼくがこの夏休みにやりたい9つのこと

f:id:ibukishimatani:20170801223421j:image

こんにちは、大学生ブロガーのいぶき(@Ibuki_No_Blog)です。

 

8/1(水)、ついにやってきた!!

 

今日から!!

 

 

 

夏休み!!!!

f:id:ibukishimatani:20170801212810j:image

 

 

 

 

 

ゑ(ウェ)〜〜〜い

f:id:ibukishimatani:20170801212824j:image

 

ついに夏休みがはじまるということで

 

「意識高い系バカ大学生のぼくが、この夏休みにやりたい9つのこと」

 

を大公開します

 

 

目次

 

 

1.  ADHDの検査をしたい

 

しょっぱなからワロタ

 

昔書いてすぐ消した記事で、「ADHDのネット診断を受けてみた結果...」というのがあります。(たしかこんな感じのタイトル)

 

ネットの簡易診断を受けたところ、可能性アリと診断されてしまいました。

 

 

病院で検査しなかったので、いまも果たして本当かは不明です。

 

いまになってこのモヤモヤに決着をつけようと思ったわけです

 

 

今回改めてこの記事を書くために、「ADHD 不注優勢型」で検索してみたところ...

f:id:ibukishimatani:20170801192941p:plain

 

あれ?...

 

 

 

f:id:ibukishimatani:20170801193007p:plain

 

あれれ?...

 

 

 

 

 

f:id:ibukishimatani:20170801193605j:plain

 

引用

http://www.adhd-treatment.net/entry50.html

 

 

 

 

俺すぎワロタ

 

 

 

 

絶対この記事書いた人ぼくのこと知ってる!ってレベルであてはまってます

 

 

日常生活においては全く支障はないので問題はありません。

 

しかし、モヤモヤしているのはイヤなのでしっかり決着をつけたいと思います。

 

ってことでこの夏休みは

「ADHDの検査をしたい」

 

 

2. THIS IS ITを観たい

最近読んだ「ゼロ秒思考」という本だったと思うのですが、それにTHIS IS ITに関する記載がありました。

 

 

なんとなくキング・オブ・ポップ気になったので観たい。

 

ってとで、この夏休みは

「 THIS IS ITを観たい」

 

3. Twitterのフォロワーを300人まで増やしたい

このブログを始めるにあたって、今年の2月にTwitterでアカウントを作りました。

今はこんな感じです。

f:id:ibukishimatani:20170801194119p:plain

 

またフォロワー1人減ってる!!

 

「フォロワーを増やために、どうでもいい人もガンガンフォローする」ほどダサいことはねえわと思ってました。

 

フォローは少ないですが、地道に続けてここまでフォロワーが増えてくれた。

 

ブログを運営する上で、Tiwtterのフォロワー数はかなり大事です。

がんばって増やしたいと思います

 

300人まで増やす!!

 

ここにも書きましたが、Tiwtterのフォロワー数を大学在学中に1,000人までいきたいのでがんばります。

 

 

 

ってことで、この夏休みは

「Twitterのフォロワーを300人まで増やしたい」

 

 

4. ソーシャルネットワークを観たい

上の「THIS IS ITを観たい」を書いてふと思い出したのですが、ソーシャルネットワークって映画あったじゃないですか。

 

あれ途中までしか観てないんですよね。

なんとなくキング・オブ・インターネットが気になりました。

  

オラ、起業したい!

 

とか5秒に1回言ってるようなぼくは、必ず観るべきでしょ。

ってことで、この夏休みは

「ソーシャルネットワークを観たい」

 

 

5. 1日1冊本を読みたい

 

大学生のみなさん、読書してますか?

 

ぼくはバリバリ読んでます

 

2017年7月もテスト勉強の合間にコツコツと8冊読みました。

  • ドリルを得るには穴を売れ
  • ゼロ秒思考
  • 外資系で働くということ
  • 幸福の資本論
  • やりがいのある仕事という幻想
  • 考える力がつく本
  • 池上彰のやさしい経済学1
  • フリーランスで生きるということ

 

池上彰さんも著書のなかで

「若者が読書しないから、読書でカンタンに差をつけられるイイ時代だ」

みたいなことを書いていました。

 

周りと差をつけたいそこの大学生の方、まずは読書から始めてみませんか?

 

 ってことで、この夏休みは

「1日に1冊本を読みたい」

 

 

6. 9/22(金)、UNIQLOの新コラボをチェックしに行きたい

f:id:ibukishimatani:20170801203410p:plain

 

シンプルさ、質、そして値段

 

ぼくの大好きがすべて詰まった

愛してやまないUNIQLO

 

ぼくの服のほとんどは、ユニクロです。

 

 

そんなユニクロがまた新しいコラボをやるとの情報をTwitterで発見...!

www.fashion-press.net

 

これは行くしかねえッ!。

 

ってことで、この夏休みは

「9/22(金)、UNIQLOの新コラボをチェックしに行きたい」

  

 

7. 1人で勝手に、英会話の家庭教師をやってみたい

 

そろそろ読むのも疲れてきた頃でしょうか?

 

ぜひ、もう少々お付き合いください。

 

突然ですが、僕は高校3年間をオーストラリアで過ごしたので、英語が喋れます。 

f:id:ibukishimatani:20170801224302j:plain

 

 

これを生かさないのはもったいないので、英語の家庭教師をやってみようかなとふと思い立ったわけです。

 

まず「雇われずに、1人でやる」って時点で大変だと思います

 

うん、大変なのはわかります。

 

けど、ついこの間まで「大企業でバリバリ稼ぐぜ!」みたいなこと思ってたのに、いまは「フリーランスっていいな...」って思っちゃったんですよね。

 

だったらやるしかねえ!

 

ってことで、この夏は

「1人で勝手に、英会話の家庭教師をやってみたい」

 

 

8. シャワーの前に1回でもいいから腕立て伏せをしたい

さいきん、「しあわせに健康は不可欠だなあ」って身にしみて思うんですよ。

 

ぼくはついこの間までずっとテスト勉強をしてました。

 

そこで事件発生、鼻炎で鼻水が止まらないんです

 

もし鼻水出なかったら、かなり勉強の効率変わってくるだろうなあなんて思って。

そっから健康は大事なんだなあと思いました。

だから運動もしようと思って。

 

それにムキムキってかっこいいじゃないですか(笑)

 

もともと筋肉がつきやすい体質みたいなので、まずは自重とレーニングしてみようと思います。

 

ってことで、この夏は

「シャワーの前に1回でもいいから腕立て伏せをしたい」

 

 

9. ブログを毎日更新したい

さあ、最後のやりたいことです。

 

やっぱりブログで締めくくりたいですね。

 

ブログを始めて約半年経ちました。

始めてからわかったのですが、やっぱり毎日投稿することってメチャクチャイイことなんですよ。

 

読んでくれる人も増えるし、なにしろ毎日の変化が自分もわかるし、読者にも伝わる。

 

毎日投稿できる人は少ないからこそ、そのぶんの価値は高いです。

 

ってことで、この夏休みは

「ブログを毎日更新したい」

 

 

まとめ:この夏はやべえぜ

去年の夏休みは、50日間ほぼ休みもなく、ひたすら部活に消耗した夏休みでした。

f:id:ibukishimatani:20170801214501j:image

(顔長えな)

 

もちろん学ぶことも多かったですが、そのぶんムダな時間も確実にありました

 

  • ひたすらにボールを拾う時間
  • 合宿で朝5時から先輩を起こしに行く時間
  • 疲れてひたすら寝てる時間

などなど

 

そして今年の春休みに部活を辞め、ブログを始めました。

ただひたすらにブログを書いていました。

 

ひたすらにブログに関する記事を読み漁り、ひたすらに記事を書いた記憶しかありません。

 

で、満を持してやってきた今年の夏休み。

 

今回はブログで稼ぎ出すフェーズ!!

 

今年の夏は、一層ブログに捧げます!

 

バリバリブログで稼ぐぞ〜

 

バカ大学生の奮闘を発信しています。

 

読者登録はコチラから。

では、また。