今日もバカで行こう

今日もバカで行こう

バカな大学生いぶきがなんか言ってるブログ

MENU

大学生のぼくがかんがえる「人生で絶対にやりたくないことリスト30」

f:id:ibukishimatani:20170821184028j:plain

こんにちは、暑すぎて引きこもってます。

大学生ブロガーのいぶき(@Ibuki_No_Blog)です。

 

以前、「人生で絶対やりたいことリスト100」というものを考えました。

 

んで、最近は逆に「嫌いなこと・やりたくないこと」についてよく考えてて割と分かってきたので、リストを作ろうと思ったんです。

 

 

なぜ、「やりたくないこと」を考えるのか

「やりたいこと・好きなこと」についてよく考えることが必要と言われます。

大人たちもよくそう言います。

 

でも、「やりたくないこと・嫌いなこと」について考えろとはあまり言われませんよね。

 

日本人には「我慢することが美徳」な文化があるからなのでしょうか。

 

毎日満員電車に乗ってガマンするのも、面倒な上司の付き合いの飲み会に参加するのも美徳なんでしょうか。

 

いや、そんなのは知らん。

 

ただのストレスでしかない。

 

ぼくは「やりたいこと・好きなこと」だけやって生きて、「嫌いなこと・やりたくないこと」をやらないで、悔いなく死ぬんだ。

 

ということで、僕の「人生で絶代にやりたくないことリスト30」がこちらです。

 

 

大学生のぼくが考える「人生で絶対にやりたくないことリスト30」

それがコチラです。

 

  1. 他人にどう思われるかを気にしながら生きること
  2. 他人にどう思われるかを気にしなさすぎてマナーまで悪くなること
  3. 満員電車で出社し退社すること
  4. クソ暑いところに住むこと(神奈川クソ暑い...)
  5. 家族と距離的にも時間的にも一緒に過ごせないこと
  6. 長期に休みがとれないこと
  7. 何にも熱中しないで生きること
  8. 毎日なにかにワクワクしないこと
  9. 嫌いな人と関わりながら生きること
  10. 長時間ダラダラと働くこと
  11. やる必要もない家事をやること(ルンバ欲しい!)
  12. モブキャラのまま死ぬこと
  13. 今までぼくをバカにしてきた人たちを見返さないまま死ぬこと
  14. 成功した途端にひとをバカにするようになること
  15. 人をバカにし、自慢して生きること
  16. ガリガリかデブになること
  17. 運動しなくなること
  18. 何かを手に入れるために諦めること
  19. 週末パチンコ屋に並ぶオヤジになること(昔見かけてゾッとした)
  20. 雇われて働くこと
  21. 朝まで酒を飲んでグデングデンになること
  22. カップ麺を食べて生きること
  23. 鼻炎に悩まされ続けること
  24. 人混みのなかで生活すること
  25. ゴキブリが出る場所に住むこと
  26. 引きこもって生活すること(冒頭の挨拶への特大ブーメラン)
  27. 行動を他人に決められること
  28. なんかしらのストレスを抱えながら生きること
  29. 時給で働くこと
  30. 社会のあーしろこーしろに流されて生きること

 

 

まとめ:これからの人生ワクワクが止まらない

いやあ、人生って楽しいですね。

最近そう思います。

 

未来はもっとやりたくないことやってないからもっと楽しいんだろうなあ。

 

そう考えながら日々頑張ります。

 

Twitterのフォローはコチラから。

 

読者登録はコチラから。

 

それでは、また。